スポンサーサイト


2010年。。家族忘年会。

今さら、、ですが、、
去年最後の話題を一本行っときます!

去年の年の暮れ・・
久々、、みんなが揃ったので、、
お出かけしましたの。

kama12301.jpg
どこに行こうか、、いくつか候補があったのですが、、
チョイスしたのはここ。
やっぱり、、年の瀬の締めくくり。
美味しい甘味

鎌倉を散策しつつ。。大好きな雲母へ向かって、、
おなか一杯堪能です!

次は。。。
お次はですね。。
江ノ島に上陸しましたのです。

が、、、駐車場へ車を入れて、
みんなでトイレタイム。

と、、ふと、、大河を見ると。。
何か、、モグモグしてるではないですか。

お口の中を確認すると、、
口の端から、、透明なナイロン糸がぴろりーんって。

すっごく嫌な予感。
口を開けて、その糸を引くと、、
どんどんでるでる糸。

糸を出し切ると、、なんだか、、ひっかっかってんの。

びっくりよ。びっくり。
大河ってば、、糸つきの釣り針食べちゃったの。
上唇の内側に釣り針が刺さってて。。
もうtomolinパニック。

万が一、、針が取れてお腹に入ったら大変!って思って、
必死に、、針を取ろうと試行錯誤。
だけど、釣り針って返しがついてるから、取れないんだよね。

半泣きになって、、引き抜いたら、、
針が折れて、返しの部分だけ口の内側に残っちゃったの。

江ノ島上陸、、たったの、、5分程度。

そのまま、、車に乗り、、近くの病院へGO!

思ったより返しの部分が小さかったらしく、、
切ったり、麻酔したりとかしなくても取れたの。
大事に至らなくて、ほんとに良かったぁ。

万が一、、飲み込んでお腹に入ってたら、、って思うと、、
ほんとにぞっとしちゃいます。

よく、、わんこのうんPは持ち帰りましょう!とかって、、
犬に関するマナーはうるさいほど徹底させられてるのに、、

釣り人にはマナーってないのか??
釣り針をその辺に捨てていいのか??
小さな子供が。。って事だってあるんだぞ!って。。

とってもマナーの悪い釣り人が嫌いになったtomolinです。


なーんか、、大河の釣り針事件で江ノ島をどうしようか悩んだんだけど、、
お姉ちゃんが行きたい~って言うので、、
再度、、江ノ島上陸。

江ノ島は、、階段が多いので、、
カートが使えないんだよね。
なので、、各自2dachsづつ、、抱っこバックに搭載し。。
いざ、、出陣!



kama12302.jpg

行きは、、エスカーに乗って、、らっくちん。
一番上まで行って。。
これまた。。我家のお気に入りの場所。
kama12303.jpg

海を見ながら、、シラス丼を堪能してまいりました。

かぶとはどうも高いところが苦手のようで。。
こちらに来ると、、
ずっと固まってます(笑)

江ノ島の帰り道は、、
上から迂回路を歩いて降りてくるの。
結構、、いい運動になるのよね。


江ノ島満喫した後は、、
ちょっと、、移動しまして。。。

kama12304.jpg
赤レンガなど、、行って見ました。

チビ姉ちゃんは、、赤レンガ初体験。

こちらでは、、横浜限定のお気に入りのお菓子をゲットしまして、、
大満足なtomolin一家。


赤レンガを散策してるうちに、、
時間も経ち、、そろそろディナーな時間。

本日のディナーはですね。。
kama12305.jpg

とっても、、久々。
韓国屋台へ行ってきましたの。

年末だったけど、、とっても満員なお店でしたの。

kama12306.jpg

家族で来たのは初めてかな。。
みんなでちょっとづつ食べるってんで、、
あれや、これや。。いっぱい注文。

辛いけど、、病み付きになるうまさ~。

若いって凄いよね。
気持ちいいほど、、食べてくれちゃう。
見ていて、、とっても楽しい♪
しっかり、、デザートまで食べてきたよん。

kama12307.jpg


最初は、一生懸命、、キョロキョロ起きていたけど、、
最後には、、たくさん歩いたから、、
疲れたのかな??
気持ちよくぐっすり寝てたよん。

チビ姉ちゃんとは、、よく一緒に過ごすんだけど、、
大きい姉ちゃんは、学校に仕事にバイトと、、超~ハードスケジュールなもんで、、
去年はあんまり一緒に行動できなかったので、、
年の締めで、、家族で楽しく過ごせてとっても幸せなtomolinでした。

子供達の笑顔。。
tomolinの活力ですから~
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

tomolinさん♪こんばんはーー
大河くんの釣り針・・・
もぉ~びっくりしちゃいましたよーーー
そうそう!!返しがついているので、簡単には
取れないのですよね。。。
くっきーが以前川遊びをしていて、釣り針が皮膚にささった事があります。。やはり病院で取ってもらいました☆☆
まして、糸までついていたとはーー
ホント、お腹に入らなくて良かった!!!!!

でも、その後再び江の島上陸とはすばらしーー
寒くなかったですか??
そして赤レンガや韓国屋台までーー(* ̄m ̄)
昼間の赤レンガも大好きですが、夜も素敵ですよねーー

そして昨日はおめでとーを本当にありがとうございました♪♪
相変わらずスローペースにはなるかと思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします(*゚ー゚*)ポッ!

No title

大河ちゃん、びっくりーーーー))≧Ο≦((
でも大事に至らなくって本当によかったっ!!!!
確かに江ノ島、釣り針、多く見かけますよね…
もしかしたら餌がついたままだったのかなぁ。。。
全くマナーのない釣り人に怒り心頭ですねっ!!!
でもでもホントよかったぁ~(≧∀≦)

雲母、今年は絶対行こうと思ってますっ!!!
抹茶好きの私にとって、ここは憧れで~
でも何故か機会がなくって行けてないんですが…
暖かくなったら絶対に行って見ますねっ!!!

江ノ島からみなとみらいとはっ!!!
さすがtomolinさん、行動力に乾杯ですっ!
しかも夜のみなとみらい、綺麗だなぁ~(≧∀≦)ノ
うちの娘、若干7歳なので夜のお出かけはディズニーランド
位でして… なので、みなとみらいの夜景も憧れるんですよねぇ~

家族忘年会、びっくりハプニングもあったけど、とても楽しそうです♪
やっぱり家族一緒って楽しいですよね~(≧ω≦)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
