スポンサーサイト


今年最後の家族旅行だぁ~。わーいっ!! vol.3

真っ暗な夜道を抜けて、、
やっと到着。
本日のお宿!

wan121112.jpg

夕食までお時間が合ったので、
先に、子供達のご飯。

wan121113.jpg
フードを小分けにしていった小袋をゴミ箱に捨てたんだけど、、
その小袋から発するフードの香りが気になるかぶと。
始終、、ゴミ箱に向かって、、このように立ってました(汗)

さくらは、お手手痛い、痛いで、お姉ちゃんに介抱していただいて。。。
とっても満足な寝顔。

wan121114.jpg
wan121115.jpg


そして、、とっても待ちにまったご飯です!
目にも、お口にもとっても美味しい素敵なご飯でした!

昼間、、あれだけ食べたのに、、
どれもこれも、、美味しい、美味しいで、パクパク食が進んじゃいました。

食後は、、オーナーさんと少しお話をしまして、、
お部屋に戻り、、
さっさと入浴を済ませ、、
tomolinはひとり先に睡眠に入りました。
娘達は、、変わった二段ベッドに喜んで、、
遊んでいた模様。


早い時間に寝たので、、
もっちろん。。朝は早くに目が覚めます。
特に、、たくさん歩いたせいか、
子供達、とってもぐっすりで、
誰一人夜鳴きをしなかったんです!
ん~いい子!
で、、たっぷり寝た子。
そう。かぶとに起こされたんだよね。確か、、4時ごろに、、
で、、ダラダラしてると、、
寝返りを打ったお姉ちゃんと目が合い。。
すかさず話しかけて起こしました!

だって。。だって。。退屈だったんだもーん。(笑)

で、、意気投合しまして、、
チビねえちゃんは起きなかったので、、放置。

そして。。
wan121116.jpg

また、、二日連続で日の出を見に行っちゃいました!
今回は、、お気に入りの浜辺での日の出です。
もう、、綺麗で、、言葉が出なかったぁ。

こんだけ綺麗な日の出を見たら、
別に初日の出見なくていいよね!!みたいな(笑)

お散歩しているわんちゃんに遭遇。
大河よりまだパピーらしいです。大きいけど。。pp
上手にゴアイサツできました。


wan121117.jpg
お宿へ戻って、、朝食タイムです。
朝ごはんは和食です。
とっても美味しいの。
洋食と和食があると、、ついつい洋食をチョイスしてしまいがちですが、、
やっぱり、、和食の方が好きかも。


本日の予定があるので、、
朝食後、、チェックアウトをまたずに行動開始。

まず、先に向かった場所は。。
wan121118.jpg
wan121119.jpg
wan121120.jpg
そうです。

前日、、すぐに退場することになってしまったグランパル公園。

実はね、前日、、入場してすぐに退場だったのね。
で、さくらの病院が終わったら戻ってくる気満々だったの。
けど、結果として、全身麻酔だったから戻ってこれなかったんだけどね。
そのときに、スタッッフぅ~の女性が、駐車場代をサービスしてくれたの。
でもコレってきっと戻ってくることを前提だと思うのね。
だから、戻れなかったのにサービスしてもらったって言うのが、
ずっと頭から離れなくて。。帰りに日にまたよりました。

そしたら、、たまたまその女性スタッッフぅ~が入園券売り場にいらしたんですよ。

だから、、前日の経緯とお礼を伝えて、、
改めて、大人3枚の入場券を購入する旨を伝えると、、
なっ、、なんと。。
前日、、ほとんど遊ばず退場されたので、
サービスでどうぞって。

あまりの親切な言葉に大感激なtomolin一家でした。

そして、前日はボールがなくて遊べなかった子供達も、、
めいっぱい走り回って遊べました。
元気になったさくらも張り切って走りすぎて、、
また、傷口から血が。。(汗)
なので、、
ボールを投げるとムキになって走ってしまうので、
wan121121.jpg

さくらにボールを渡しておきました。
ボールをもったさくらは、

ご機嫌にトットット。。。って軽やかに回ってましたよ。


とっても感激して入園したけど、
ちょっと残念なことが二つ。
まず、、ドッグランにガムが噛み捨ててあって、
大河が踏んでしまい、肉球に中にめり込んで取れません。
においをチェックすると、、子供が食べるようなあまーいガムのにおい。

そして、もう一つ。
我家がランで遊んでると、、
入り口付近に小さな子供達が集まってきて、、
わ~。わんちゃんだぁ。いいなー。って。

で、、そのうち、誰かが入り口を開けて、
ひとりが入ってくると、、他の子もどやどや~ってランの中に突入。
そして、、我が子達を、、
わんちゃんだぁ~て追い掛け回すの。
大河なんて怖くて必死で逃げてました。
ありえない。
どっちもありえない。

ガムは紙に包んでくずかごにって書いてあるでしょ。
そこの親!
ちゃんと見とけよ!

わんわんテーマパークじゃないんだからさ、
入り口の看板に、書いてあるでしょ。
わんちゃんオーナーさんのみ入場できますって。
入り口開けっ放しじゃ逃げちゃうから締めなさいっておっしゃった、、
あなた。そう。あなたよ。
締めなさいじゃなくて、
入っちゃいけませんでしょ。
うちの子供たちは、あんたらガキのオモチャじゃないのよ。
うちの家族なのよ。

tomolin、、ぶちっって音がしたの。
で、その非常識な親に抗議しに行こうとしたら、
殺気を感じたのか、、
やっと、入っちゃダメでしょぉ。。でなさーいだってさ。

公園側の落ち度ではないと思うけど、、
この二つ、とっても不愉快でしたの。


ふ~すっきりした。(笑)

グランパルを後にして、、向かった先は。。
本日のランチ。


wan121122.jpg
こちらも、、店内OKなお店♪
かぶとは、人が来ると吠えるので、、
チビ姉ちゃんに締められてます。

家来?僕?に締められて納得行かないかぶとのお顔。
不貞腐れてます。(笑)

wan121123.jpg
お蕎麦と天ぷらとロールキャベツ。
ロールキャベツは3種類のお味をチョイスできるんですよぉ。
どれもとっても美味しかったです!

お腹もいっぱいになって、、
tomolin本心は、、そろそろ帰路につきたい。渋滞怖い。。

が、、娘達。
せっかく晴れてるし、、めったにないことだから、まだ遊ぼう!って御要望で。。。

wan121124.jpg


大室山のリフトに行ってきました。
残念。リフトは二人乗りなので、、
tomolinは一人旅。
振り返って、、子供達を激写したり、
景色を見たり。
青空が澄んでいて、、
どこまでもくっきりに景色がみえてとっても綺麗でした。

が、、めちゃくちゃ寒かったぁ。

wan121125.jpg
山頂で、、お団子なんぞ、頂き。。
帰りは、、子供達がママを追ってぴーぴー鳴くってことだったので、、
tomolinは後方へ移動。
そして、後ろから激写。

お姉ちゃん達に抱っこはされてるけど、、
しっかり視線はママ~ママ~的な真剣な視線。

大室山を下山して、、
続いて向かったのは、、
これまたいつものコース。
wan121126.jpg
ふふ。
ケニーズのソフトクリーム。
ほんとに美味しいですよね、これ。
伊豆に行ったら、必ず食べてます(笑)

さ。。いい加減、、帰路に着かないと。。ってことで、、
気合で自宅へ向かってGO!

夏ほどではないけど、、
やっぱり、、伊豆の渋滞は避けられませんね。

両日とも晴天に恵まれてって言うのは、
多分、過去、、今までないことかも知れません。
そして、、とっても素敵なお宿を今回発見で、、
うーん。これは、確実りぴです。

今回のお旅行。
さくらが怪我したりとか合ったけど、、
総合的にとっても楽しめました!
やっぱり、家族って素晴らしい♪

来年はどこに出掛けようかな~。




スポンサーサイト

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいお天気でしたね

さくらちゃんの怪我はあったけど、充分楽しめた
ようですね!お宿も良かったみたいだし。
私も今度行ってみようかな~。
あの辺り、いいですよねー。何より海が。
私も大好きです。
最近、晴れのお出掛け、多いんじゃないですかぁ^^

それとぐらんぱる公園。いいお姉さんがいてよかったですね!
入場料、めっちゃ高いわけでもないけど、ちょっとしますもんねー。
それにしても、子供が多いからなおさらですが、
犬連れだとちびっこが寄ってきて、触っていいですか?
と言ってくれればまだいいものを、わーって来てやぃやぃと
触って、、、だとほんと、こっちとしては単なるボランティア
みたいなもんだし、ウチのwan達は見世物でもなんでも
ないんだぞっ!って怒りたくなる時あります。。。
それでも親がちゃんとしてたりすれば、まだいいんだけど
見て見ぬフリ。。若しくはそもそも見てない。だとほんっとムカっ!
あ。長くなっちゃいました。。。
今年最後のtomolin家のたび、私も拝見して一緒に楽しみました♪

おはようございます

相手のことを少し思いやる、気遣う、それだけでマナーなんてかるくクリアできますのにね。
怪我がなくて何よりです!

今年は少し繋がりをもたせていただいて嬉しかったです^^
来年もどうぞ宜しくお願いします。
パワフルtomolinさん&おちゃめなお姉ちゃん達&可愛いワンズ
こらからも楽しみに拝見させていただきます^^

よいお年を!

No title

楽しい、家族旅行に行ってたんですね。
本当に、仲良し親子だね
さくらちゃん、
痛い痛いだったんだね
次の日からは、元気そうに遊んでいて安心
しかし、出かけるたびに、いろいろなことがありますね
どこも美味しそう・・・・
今年最後の旅行もとっても素晴らしい旅行でしたね
さくらちゃん、お大事にしてください。

No title

v-22あしながさんへ
コメントありがとうです。
さくらのアクシデントで、一度は、テンション下がりましたが、、
さくらが元気になってきたので、またテンションアップでした!
とっても素敵な場所でしたよん。
そうなんですよ。
最近晴れが多いんです!ppp
そうですよね。
普段、、人に囲まれることにはなれましたが、、
やはり、断りを入れて触る方と、、勝手にって方がいますよね。
わんこだってびっくりして噛み付く!ってこともあるだろうから。。
ほんとに、、困ります。
特に子供ね。
わんこのしつけもとっても大事ですけど、、
お子様のしつけもとっても大事だと思うtomolinです。


v-22yasueさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとです。
気遣う気持ちでクリアーですよね。ふむふむ。
今年は、、yasueさん一家ににお会いできて、
とっても嬉しかったです。
来年、、またそちら方面に行く際には、、
声をかけさせていただきますね!


v-22チップ&ミニーママ さんへ
コメントありがとうです。
今年最後の家族旅行でした!
さくらのアクシデント、、ほんとびっくりです。
出掛けると必ず、、アクシデント、、トホホです。
さくら、、今はとっても元気です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
