スポンサーサイト


今年最後の家族旅行だぁ~。わーいっ!! vol.1

12月11日。
ワンワンdayってことで、、
今年最後の家族旅行!
今までにこんなに楽しみにウキウキと待ち遠しかった旅行ってなかったかも。
なんてったって、、両日とも天気予報は晴れ!
しかも。。大好きな伊豆!

さぁ~。伊豆へ向けて出発~

wan12111.jpg

朝日が見たいって言う、、お姉ちゃん達の要望で、
4時出発です!
お外は真っ暗~。
って言ってもね。。なかなか時間通りには行かないのね。
押せ押せで出発して、、
ちょうど小田原辺りで、日の出に遭遇!
太陽が顔を出すまでがとっても長くて、、
出始めてからはぐんぐん登っていくの。
とっても綺麗だったよぉ。


水分をたくさん補給しているうらんは、、
こまめにトイレ休憩。
無理のないゆったりなメニューですの。


まずは、最初の目的地。
グランパル公園です。
開園よりうんと早くに到着してしまったので、、
一時仮眠タイム。

そして、、待ちに待った開園~♪

wan12112.jpg

一目散にドッグラン目指して、、GO!GO!GO!

しっかーし・・・
ランについて、、とってもショックなことが~。
出掛けにきちんとオモチャのボールをたくさん袋に入れて、、
鞄の中に入れたのに、、それがないの。
目撃情報によると。。
家で準備をしている最中に、、
かぶとって奴が、、鞄をあさってその袋を出し、、
遊んでいたらしい。
がっびーん。

困った。困った。
ほんとに困ったぁ。

入園料払って、、せっかく入園したのに、、
うちの子達ってば、、ボールがないと、全く走りませんから~

案の定、まったく走らず、、草をハミハミして。。
まるで。。放牧された牛状態。

ん~。。。
仕方ない。奥の手だ。
お姉ちゃん達。。走れ~っ!!
wan12113.jpg

お姉ちゃん達の後を追いかけて、、
やっと走りました。
でもぉ。。持続力のないお姉ちゃんたちなんで。。
長続きしませーん。

そんなこんなしていると、、
2dachsの御家族登場。

ここで、本日の旅行での最悪の事態勃発。

お友達dachs君を一生懸命、、
しつこいくらい、、追い掛け回すさくら。

全力疾走で逃げるdachs君。
負けずに、、全力疾走で追いかけるさくら。

で、、花壇見たいな場所にもピョーんと飛び乗って追いかけっこ。

と、、そのとき。。
さくらのお洋服に血飛沫。
慌てて抱き上げてみると、、右手の人で言うところの小指あたりから出血。
ぽたぽた垂れてくるくらいで、、
もう。。まっつぁお。

速攻病院調べて、、駆け込みました。

結果は、、人で言うと、、生爪をはがしてしまったのと同じでした。

痛いから、じっとしてないさくら。

治療できないので、、全身麻酔で処置。

注射するときに抱きかかえてたんだけど、、
だんだん力が抜けてきて、、だらーっとしてきて、、
ぐったりしちゃって、、眠っちゃた。

なんともいえない体験でした。
お姉ちゃんと2人で涙をこらえてしまったよ。

完全に深い眠りではないので、、ぴくぴく動くし、なんとなく気配を感じてるみたいだったので、、
処置の間ずっとそばにいて、、大丈夫だよぉ~っていい子いい子してたんだ。

でも、、なんだろ。。
血を見たからってわけじゃないと思うんだけど、、
だんだん、、ムカムカしてきて、、気持ち悪くなってきて。。
貧血みたいな状態になってきちゃってね。
血の気が引くって言うのかな??
ん。。トイレに駆け込んじゃいました(汗)


処置の後は、、拮抗剤って言うの?
それを注射してもらうと覚醒するみたい。
よたよたしながらもtomolinの所に来ようとするさくらに感動。

麻酔が完全に冷め切るまで安静にってことだったので、、
ドッグランにはもう戻れないし、
とりあえず、、暫く車の中で休憩。

で。。。気分が悪いけど、、
何にもすることないので、、
ランチに向かいましたの。


wan12114.jpg

こちら店内わんこOKなお店です。
さくらは、、特別、、ママの抱っこです。

そして、、みんなの真剣な視線の先には。。。

wan12115.jpg

どーんと奮発。
伊豆牛ステーキ御膳です。

ステーキのお肉も、時雨煮のお肉も、、どれも全部激うま!
物凄い至福の時でした。

美味しかったけど、、
とってもお上品な感じでね、、
なんとなく、、まだまだお腹空いてるよ?的な。。(笑)

wan12116.jpg

別腹的な、、クレープを堪能しに行ってしまった。
ン~。。うんまい。
やめられんわぁ~。

さくらの、、とんだハプニングで、、
凹んでいたtomolin家でしたが、、
速攻主治医の先生と連絡を取り、、
お話したことで、、ほっと一安心。
さくらも痛かったでしょうが、、
tomolinの懐もとっても痛かったよ~!!

さぁ~。冬は日が短いから、、
次行くよ~!!

続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は思いがけずお会いできて嬉しかったですぅ~
ありがとうございましたっ(≧ω≦)ノ

うらんちゃん!!!!
だ・だ・大丈夫ですか?!?!
爪が剥がれたって(≧д≦)
想像だけでめっちゃ痛いですぅ~
しかも全身麻酔で手当てだなんて、切なかったですね。。。
旅先でのアクシデントって、いつも以上に動転しちゃいますよね。。。
くれぐれもお大事になさってくださいねっ(><;;

お肉、美味しそうですね~♪♪♪
これぞ“肉”って感じ!!!
生唾ものですぅ~
そしてクレープ、これはこれは~(≧ω≦)ノ
やっぱりスイーツバンザイ!!!ですよねっ♪♪♪

No title

伊豆に旅行とはまたまた羨ましいーー
さくらちゃん・・・・大丈夫ですかーー??
びっくりしてしまいました!!
ぴょーんと飛んだ時に爪が剥がれてしまったのかな??
考えただけでも痛そう・・・・
でもすぐに診て頂けて本当に良かったです☆☆
旅行先での事だから、いつも以上に
慌てちゃいますよね・・・
お大事になさってくださいね!!!

そしてまた美味しそうなものがいっぱーーい☆☆
続きも楽しみにしていますーー(^_-)-☆

No title

v-22しどママさんへ
お返事おそくなりましたぁ。
ほんと、、びっくりな遭遇でしたよね。
とっても嬉しかったです!
何故か、、出掛ける先で必ずアクシデントのある我家ですぅ。
今はもう大丈夫です!
お肉、、とっても甘みがあっておいしかったです。
こちらのクレープは、、まいてある奴ではなくて、、
お皿いっぱいに、、どべーって寝そべってますが、、
美味しかったです!



v-22ぷりままさんへ
コメントありがとうです。
さくら。。。びっくりしました。
本人は元気に走ってるのですが、、
よく見ると、、出血で・・(汗)
以外に、病院が近くにあってほんとにホッと一安心でした。
病院はナビに登録しちゃいました!(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
