fc2ブログ

ありえない~!!でも、、有効に♪

<先日のありえない出来事。。

tomolin、真面目にお仕事に行って、、黙々とノルマをやっつけている時、、
携帯が。。。ぶぃ~ぶぃ~って。。震えた・・


ん?もしや??


そうなの。。そのもしや・・
時間は、まだ。。午前10時。

中学から電話だよぉ・・

チビ姉ちゃん。。具合が悪くて、、迎えに来て欲しいって、ヘルプコール・・

げ~っ!
ありえな~い!まだ、1時間しか仕事してないじゃん!!
慌てて、、お迎えに行ってきましたよ。早退して。。

家に着くと、、携帯とかいじりだし、何気に元気なチビ姉ちゃん。。

んじゃ、、昼前だし、、家には何もないから、、ランチ行く?って話になって。。(悪い親子だな~)

向かった先は。。
横田基地の前にある。。
DEMODE DINER

CIMG8477.jpg

さすが。。基地の傍。
飛行機が、ぶーん。。って沢山離陸してたよ。

CIMG8456.jpg

こちらのお店はテラス席のみわんこOK!

CIMG8454.jpg

お天気が良くて、、風もとても気持ちが良くて。。
早くも、、まったりモードの4dachs+1。

でも、、微妙~な距離感のさくらとひめ。

そうなの。
この日も、、さくらとひめの乱闘。
仕度をしている時に、tomolinがひめのチョークにリードをつけようと思ったその時に、、
さくらが、いきなり、ひめを攻撃。
ひめの左足の付け根をがぶっって・・

一方的なさくらの攻撃。
さくらの口をこじ開けようと、、tomolin、、仲裁に入って、またまた、負傷。
ぶすっって。。指先に、さくらの犬歯がささる感覚。。
いってぇ~(涙)

こっぴどく、、叱られたさくらは、、ちょっと不貞腐れモード。
なんとかしなくては。。姉妹の関係。


さ~。気を取り直して。。

ピザが食べたかったんだけど、、
ランチタイムにはないらしい。。

CIMG8459.jpg

珍しく、、炭酸など注文して、、
チビ姉ちゃんと色々談笑。

途中。。基地の外人さんが来店。
黒人の迷彩服来た女性の人、、むっちゃかっこよかったぁ~。
あと、日本人なら、、ただのおデブで片付けられてしまいそうな。。
森公美子みたいな、、浅黒い肌の外人さん。
こちらの方も、、かっこい~!
さっすが!外人さん。
どんなことしてもサマになっちゃう。

CIMG8473.jpg  CIMG8474.jpg

tomolinのタコライスと、、チビ姉ちゃんのチキンプレート。
毎度の如く。。うまかったっす!

食後、、まったりしている。。


CIMG8469.jpg

かぶことチビ姉ちゃん。

CIMG8461.jpg  CIMG8462.jpg

噛まれて心外なひめと。。叱られてまだ立ち直っていないさくら。


CIMG8476.jpg

うらんは、、埋もれて寝ちゃってます。。

CIMG8480.jpg

と。。そこへ。。なんかきた~??っと、、お耳ぴろろーんのひめ。

CIMG8488.jpgCIMG8489.jpg

アップルパイとアイスクリーム。

もう、、おなか一杯、、っと言ってるチビ姉ちゃんを説き伏せ。。。
せめて、、アイスだけでも、、と。。別腹を強制的に注文。

だって、1人だけ、別腹なんて、、はずかしいじゃーん。

CIMG8484.jpgCIMG8485.jpg

CIMG8486.jpgCIMG8487.jpg


毎度の如く。。みんなまったり~!


腹も満たされたし。。折角の休日?満喫して、、帰宅。

帰宅後。。
はい。人生そんなに甘くはありません。

具合が悪くて帰ってきたとしても、、寝込むほどでもないチビ姉ちゃん。
母さんの無駄にした日給分働いてもらいますよぉ。。。いひひ・・

ちょっと休憩して、、4dachs+1の入浴タイム。
tomolin洗う係りでチビ姉ちゃん、、ドライヤー係り。

CIMG8494.jpg

かぶとだけ、シャンプー後、あにまー湯で、、温泉浴。
即席温泉だけど、、
やっぱり気持ちいいのかなぁ~・・
いっつもうっとりして、、眠そうになっちゃうんだな。これが・・


やっと、、お風呂が終わって。。のんびりしてたら。。。ハプニング。

ひめが、、左手を庇って、、びっこ引いてるんだよね。
抱っこしようとしたら、、急に、、きゃんって鳴くし・・

急遽病院へ。。

病院に行って、先生の触診。
言葉は離せなくても、触診で痛いところピンポイントになると、
悲痛な叫びをあげるひめ。

さくらに噛まれたところが、、すごく腫れてしまったんだ。
一応、レントゲンをとって、、
骨には異常はないといわれて、ちょっとだけ一安心。

前回噛まれたマズルの腫れもまだ引き切っていなくて、とっても痛々しいひめちゃん。
とりあえず、痛み止めと化膿止めを貰って要観察になりました。

美味しい物食べて、、お風呂にも入れて、、なんて、、充実した一日!って・・
最後のひめっちの病院は予定外だったよぉ。

しばらくは、、落ち着いていた姉妹喧嘩。

最近、、さくらのひめを見る目つきが怖いくらい。
順位争いもあるので、、
なんでもひめよりさくらを優先にしてきたんだけど、
ココのところ、さくらの気に食わないことがあるみたい。

ひめも、そんなさくらの態度を察してか、、すごくさくらの視線を気にしてる。
なんとかして、、この問題を解決しないと!

まだ、小さいかぶとが標的になったら大変だしね。


そんなこんなで。。
突然のありえない出来事も、、有効に活用してしまったtomolin親子でした。
スポンサーサイト



テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さくらちゃんとひめちゃん、トラブってますね~
我が家もベリーのヒートが近づいてきて、酷くなってきました
ベリーはかじったりは、あまりしないんだけど。。。
ぷりんの背中に手をかけたり、鼻でどっついたりするんです
何か解決策あったら教えてくださいね~

突然できた時間を有効活用♪
充実の一日になりましたね~(笑)
でも、娘さんの体調は大丈夫なんですか(T_T)
この時期は暑さで体も弱りがち…お大事にして下さいね。
基地のカフェなんて素敵ですね~
外人さんって本当になんであんなにカッコいいのでしょう(^_^)
英語しゃべってるだけで「カッコいい~」って思ってしまう私です^^;

ひめちゃんとさくらちゃん…心配ですね。。
ひめちゃんのお手々の怪我の経過はいかがですか?
落ち着いて、早く仲直りできるといいのですが…
わんにはわんの世界の譲れない事があるんでしょうかね(ー'`ー;)う~ん・・・・

チビ姉ちゃん・・体調ちょっと崩しちゃったかな?
なんとも無く美味しいもんを食べれて良かったですわ~(笑)
DEMODEって支店なのかな?
美味しいもんがいっぱいですなぁ~。(笑)
ひめちゃんとさくらちゃん・・どうしちゃったのかな?
やはり順位争いなのかしら。
でも、順位ついてるような・・気がするんだけど。
ちょっとイライラしてるのかな。
ひめちゃんの怪我は大丈夫ですか?噛まれて負傷ってかなりきつく噛まれたのかな?
なんだか・・私にはわからない事だらけです。
また、教えてくださいね。
早く姉妹仲良くなってもらいたいです。

チビ姉ちゃん、大丈夫かな?
家に戻ると何気に元気になるってわかるなぁ~
でも、暑くなってきたから体調崩しやすいから
気をつけてくださいね。
さくらちゃん・・・ひめちゃん・・・どうしたのかな。
早く治まるといいね。
ケガも早く良くなりますように。
あっ、アップルパイ美味しそう^^
アイスがついてるアップルパイ大好きです♪

お久しぶりの訪問になっちゃってごめんなさい^^;
最近ブログ更新すらまともにできてなくて(><)
って、ちょっと見ないうちに、
カートの5ダックスちゃん。
かぶとくんの区別がつかない(><)
大きくなったね^^;
ひめちゃん、怪我大丈夫ですか?
怪我するほど、本気で噛んじゃうんですね。。。
順位争いだとしても、怪我するほど噛むとなると心配ですね。
姉妹仲良くなればいいですね。

チビ姉さん、大丈夫ですか~??でも大した事なくて
良かったです~!!
そして思いがけずランチ~♪は嬉しいですねd('∀'о)ネ♪
(((uдu*)ゥンゥン 本当外人さんは何をしていても、サマになる~!!
ずっと眺めていても飽きないんですよね~(笑)

さくらちゃんとひめちゃん、大丈夫かな~??
早く仲直りしてね♪♪怪我もお大事になさってくださいね♪♪

さくらちゃんとひめちゃん喧嘩ですか~
うちもティファはよく喧嘩を吹っかけてたのでモニョ②も
何度も負傷して病院に行きましたよ~
ちび姉ちゃん、体調大丈夫ですか~
でも、家に帰ると元気になっちゃった・・・なんて経験
有ったかもしれないですぅ~(笑
横田基地の辺って美味しいお店たくさんあるって聞きました~
まだ、1度も行った事ないんですけど・・・♪
1度行ってみたいなぁ~

お姉ちゃん、学校から呼び出し
病気重いとおもいきや、ランチ行ける元気さあってよかったです。
家もあったな・・学校迎え行って家に帰ったら全然元気
なら1日頑張れよ・・・・と言うのが
かぶと君こうやってカートでみんなに入っていると、もう一人前ですね。
ひめちゃん骨なんともなく本当によかったです。
チップもミニーにやられ、今負傷者です。
お大事にしてください。

ちびお姉ちゃん急病?大病?タイヘンだ!
と思ったら、元気そうでよかったです^^
さくらちゃんとひめちゃん、どうしちゃったんでしょう?
仲良し姉妹でも、ゴタゴタしちゃう事あるんですね。
ママさんはタイヘンだ・・・
早く元の仲良しさんに戻りますように☆
ひめちゃんの傷も心配だけど、tomolinさんの傷は?大丈夫ですか?
温泉浴中のかぶとくん、あまりに気持ちよさそうで、
見てたら私も眠たくなってきました.zzz

v-22ぷーこさんへ
やっぱり。。トラぶってるんですねぇ~
うちはヒートはないから、、ブルーデーってわけではなさそうなんですよね。。
なんとかいい解決策みつけなくちゃですね・・



v-7 kaoru さんへ
娘は、、俗に言う。。ブルーデーだったみたい・・
まったく人騒がせな娘です!
外人さんってほんとにかっこいいですよね。。
相手から見たら自分達も外人さんになるんだと思うけど、
かっこよくは映ってないんだろうなぁ~(笑)
ひめの腫れは二日ほどでなんとか引きました!
何が原因なのか。。ほんとに犬の世界。。難しいですよね・・



v-22コポさんへ
チビ姉ちゃん、、ほんとに人騒がせです(笑)
デモデ・・支店かと思ったんですけど。。
なんだか微妙かな。。
やっぱり相模原の方が好きかもっ!
うーん、、順位争いなのかな~
でも、、ひめは間違いなく4dachsの中では一番したになってると思うんだよね。。
私にも難しくて。。
でも、、そんなこといってられないので。。
4dachs+1のリーダーとしてしっかりしなくちゃ!って思いますぅ。



v-22CHIEさんへ
チビ姉ちゃんの場合、、、体調を自由にコントロールできる技を持っているようで。。(笑)まったく!って感じです。
ひめとさくら。。早いとこ落ち着いて欲しいんですけど、、
まずは原因を解明しないと!
頑張ります。
アップルパイにアイスが付いてるだけで。また、、格別の美味しさですよね!
私も大好きなんです!!



v-22ゆか(ココまま)さんへ
私の方こそ、読み逃げになってしまっていて、、ほんとにごめんなさいデス。
かぶと。。おっきくなったでしょぉ。
体重が少ないだけど、、胴の長さとか、、みんなとほぼ変わらなくなりましたぁ!
まぢ喧嘩に発展すると、、かならず血を見ることになりますぅ。
犬のだったり、、tomolinのだったり。。
早く原因解明して。。対策を考えなくちゃです!



v-22ぷりままさんへ
チビ姉ちゃん、、ほんとに人騒がせな子でして。。
帰ってきたら。。けろっっっとしてるんですもん。
即ウマウマ行動しちゃいましたよ!
さくらとひめ、、まだ、、沈静化はしてないんですぅ。。
一日も早く仲良し姉妹に戻れるように、、原因解明頑張ります!



v-22モニョモニョさんへ
え~。。。ティファちゃんが??
全然見えないぃ・・
チビ姉ちゃん、、ほんとに人騒がせな子で。。
たいしたことなかったんですよぉ(笑)
私も、、横田基地は、、今回のDEMODEが初めてでしたけど、、
そういえば、、お店が並んでいたような。。
是非是非。。今度、、一緒に行きましょ♪



v-22チップ&ミニ-ママ さんへ
うちの娘は、、体調を自在に操れるみたいで。。
都合の悪い時は、具居が悪くなるみたいです(笑)
まっ・・お陰でウマウマにありつけたんですけどね。
かぶと、、だんだん、、でかくなってきて、、見分けが付かなくなってきました!
チップちゃん、、大丈夫ですか?
うちのひめは、、腫れは収まりました。



v-22犬飼いさんへ
ほんとに人騒がせな娘で。。あはは。。
私の傷は、噛み傷なので、、心配はないのですが。。
ひめの腕の腫れはかなりびっくりしました!
病院でお薬を頂いたので、、二日ほどでよくなりました。
一日も早く仲良し姉妹に戻れるように、原因究明がんばります!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1