FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン♪

先日。。うらん嬢と一緒に電車でお出かけをしました。

CIMG4170.jpg


最寄の駅までは車で・・

キャリーバックに入れられたうらん嬢はなんだかとっても神妙な顔つき・・
何処に行くの?って感じで。。わくわくドキドキって感じかな?(笑)

初めての電車で、騒いだらどうしようって心配だったんですけど、
改札を通過するとき、最初は、注意されたら。。って思って、
うらんを無理やり鞄に押し込んじゃったんだけど、
わりと大人しく押し込まれたうらん嬢(笑)


電車の中では、周りを気にしつつ、徐々に顔を出してあげて。。

CIMG4172.jpg

大人しく、、流れる景色を眺めていたうらん嬢でした。


何度か乗り換えて、座席GET出来たときは、
キャリーバックからほとんどこぼれ出て、お膝の上で丸くなって寝ていたうらん嬢。
とっても良いこのうらん。
これなら、、何処にでも一緒に行けるね。


ダックスママのブログのhanaさんからバトンが回ってきました!

では。。どうぞ・・



Q1 愛犬の名前の由来は
うらん:ペットショップで出逢って抱っこしたときに、、ぴぴっって閃いたお名前です。

ろん:『龍』という字に憧れて。。りゅうがいいかろんがいいか悩んだ結果。。ろんになったんです。

さくら:うらん、ろんとひらがな名で来たので、和風っぽく?さくらになりました。でも、、家では、何故か、、『ちゃく』か『ちゃーちゃん』って呼ばれてます・・

ひめ:生まれたときに、里親が決まっていたひめ。なので我が家ではメスちゃんまたは。。めめって呼んでいたので、響きでひめになった?実際。。ひめって名前だけど、、叱られるとき意外は、、めぇめって呼ばれてますぅ。。



Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
うらん:うーちゃん
ろん:ろんろん
さくら:ちゃく、ちゃーちゃん
ひめ:めぇーめ、めめ

Q3 今、犬欲しい病
4dachsに十分な愛情を注ぎたいので、、犬欲しい病は封印しています(笑)


Q4 もし飼うなら犬種は
tomolin:やっぱりdachs!
お嬢1:グレートデン→とにかく大きなわんこ
お嬢2: dachsよりもちっちゃいわんこ


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい
365日24時間一緒に居たいから、、会社へも連れて行きたいよぉ!

Q6 そこへ行って何がしたい
ん?会社って行ってしまったから、、やっぱり、、仕事しかないよね。。


Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う
なんだろうぅ~?
考えたことないけど、、いつまでもママと一緒に居たいって思っていてくれると嬉しいなぁ~(笑)


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
うらん:『ママ、大好き』
ろん:『僕もいっぱい抱っこして!』
さくら:『ひめが生意気~!』
ひめ:『さくらおねえちゃんが意地悪する~』


Q9 愛犬の短所は
うらん:とっても気が強い。
ろん:あまりにも臆病すぎて、ついつい無駄吠え。
さくら:4dachsの中で特攻隊長。いつでも無駄吠え開始はさくらから・・
ひめ:甘えん坊すぎて、分離不安症の気がある。


Q10 愛犬の長所は
うらん:とっても心の優しい子。いつでもママの気持ちを汲み取って寄り添ってくれる。
ろん:とっても子煩悩で優しいパパ。
さくら:甘えん坊で甘え上手。
ひめ:末っ子らしく、天真爛漫なところ。


Q11 愛犬の好きな物
4dachsすべて。。食べれる物なら何でも。(笑)


Q12 愛犬の変だけど憎めないところ
うらん:いつでも。。上目遣いで。。ぢーっっと、ママを見つめる仕草。
ろん:ママの顔の上とかに自分の顔を乗せて窒息?させようとする?こと。(笑)
さくら:顔面めがけてジャンプする。当たると結構痛いです・・
ひめ:サークルを使って、頬杖を突いているような仕草。


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
お嬢1とお嬢2よりも4dachsの事をすべて優先させるママです!


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

んん。。ごめんなさい。。
最近、更新オサボリしてるので、回せる方の検討が。。着かないですぅ。。
もし。。受けてくれる方。。いらっしゃったら、、お持ち帰りくださいませ~・・


バトンのルール
<ルール>
☆回された人は気楽に受け取る。(コメントで受け取った事を渡す人に伝える。)
☆三人につなぐ。(もっと多くても良い?)
☆やりたい人は、自由にご参加できますよ。(コメントで参加の意思を伝えてね。)


長々とお付き合いしていただいて。。ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お忙しい中、バトン答えてくれてありがとうございましたヽ(;´Д`)ノ

ろんパパ・・・りゅうよりは今となっては断然ろんちゃんってイメージですねe-420
龍って言う字、私も好きです!!!

大きいワンコの好きな娘ちゃん、ボルゾイなんぞ如何でしょうか(笑)
大人しくて可愛いし、ダックスとの相性も良いですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

みんなそれぞれ名前のイメージのままのコですよねぇ♪
とくにろんパパなんか、やっぱり『ろん』って感じ(*≧m≦*)ププッ
りゅうって感じじゃないもんね!(失礼ですかね???ごめんよ、ろんパパ。。。)
tomolinさんはホントにみんなを愛してるのがブログ読んでて伝わってきてステキだなぁ。。。と思いますっ★

キャリーバッグの中のうらんちゃん
いつもと違ったフクザツな表情が可愛いです♡
『ねぇ。。ママ、どこ行くの?』
とかって話し出しそう。

愛犬の最初の言葉、
さくらちゃんとひめちゃんの言いつけあいに
笑ってしまいました。
ホントに言いそう!あはは~^^

子供よりワンコ優先ってすごく共感です。
子供はどんどん自分で何でもできるようになって
世界も広がっていくけど
ワンコはいつまでたってもママ命ですもんねぇ~♪

電車でお出掛け・・うらんちゃんとてもおりこうですね~!
チョビと電車でお出掛けした事、まだないです。
今度、チャレンジしてみたいな~!
ろんパパは『龍』っていう字を書くんですね。
カッコイイ~!

うらんちゃん!はじめて電車に乗ったんですね~♪
ちゃんとお利口さんにできたなんてすごい!!
さすがにtomolinさんとの信頼関係バッチリですよね(^^)

ウチは恐ろしくて~まだまだ信用できません(→o←)ゞあちゃー
でも一度は経験してみたいですね(^^ゞ

キャリーバックのうらんちゃんかわいいね~
鞄にはいると借りてきた猫、いや犬か・・だよね(笑)
うちは車ないのでキャリーバッグ命よ~

コメントありがとうございます♪

v-22hanaさんへ

そうね。。。今考えれば、お間抜けろんパパには。。ろんってお名前がぴったりだったかも。。
ボルゾイ。。かっこいいですよね。。
いつも泊まるペンションにボルさんもいて、、
うちの娘。。ボルさんのファンでもあるんですぅ・・(笑)




v-22リエマルさんへ

うらんとろん以外は、結構適当に名前をつけちゃったので、、ぴったりって言ってもらえて嬉しいですぅ。。
幼少の頃に飼っていたdachsが、
ベスとレディーとジョニーだったので、、
なんだか、、ひらがなのお名前に憧れてたんですよね。。(笑)




v-22犬飼いさんへ

やっぱり。。犬飼いさんとこも、、わんこ優先ですか?
口の利けないワンコだし、わんの飼い主に対する愛情は変らないですからね~・・
それに比べて、、人間の娘。。
日に日にお生意気になって。。可愛げがないんですもん~~~!!
さくらとひめ、、、口が利けたら、、いっつも姉妹喧嘩してますよ!
絶対!間違いないっ!!って感じですぅ。。




v-22チョビママさんへ
初めての、、電車でのお出かけだったので、、ドキドキしたんですけど、
とっても聞き分けの良い子で、助かりました!
是非是非。。チョビ君ともチャレンジしてみてください!!
ろんパパ。。。外見からは想像も出来ませんが、、実は。。。『龍』って書くんですぅ。。
でも、名前負けしそうなので、ろんってしてます(笑)




v-22クララベルさんへ

うらんだから。。うまく行ったんだと思いますよぉ・・
ひめとは一回あるんですけど、、大人しく出来ないんですよね。。
もぞもぞしていて、隙さえあれば。。バックからもがき出ようしちゃうし。。
あと、、ろん・さくら・ひめは人に対して突然吠えることがあるので、、ちょっと。。危険すぎですぅ。。



v-22noriさんへ

キャリーバック。。うらんは気に入ってくれたみたいなんですけど、、もちなれない私は、、
重くて。。重くて。。
キャリーバックのほかに、、自分のバック持たなきゃいけないから、、まるで、、傍から見たら。。。オノボリサン状態ですよぉ・・(笑)
やっぱり、、キャリーバック持ったときは、、自分の鞄は持たないもんなんですかねぇ~?
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。