スポンサーサイト


また・・・

昨日。。またまたやってしまったんです。
4dachs大脱走!

CIMG2693.jpg

ろんちゃんの目がいまいち、、うつろでしょ・・

その理由は・・・
昨日は、、昼間の誰も居ない時間に4dachsは柵の連結部分を押し開け、
また脱走しました。

夕方、お嬢達が帰宅すると、、見るも無残な我が家。

今回の餌食は、、
『塩せんべい』×約30枚と『粉末黒糖』
④匹すべてなので、誰がどのくらい食べてしまったのかは、不明。
でも、、夕食時になっても、誰もソワソワすることなく、
満足気に寝ていたし、お腹がみんなパンパン。
なんで、満遍なく食べた模様。

速攻病院へ電話。
とにかく様子を見るしかないということなので、
じっくり観察することにしました。

昨晩はうらんが吐きました。
すごく苦しそうに、吐いた後もよだれと鼻水が垂れてしまうくらい。。

今朝になると、みんな凄く元気!
良かった!って一安心で、朝食タイム。

CIMG2692.jpg


暫くすると。。さくらが食べたご飯全部吐きました。
次にろんも食べたものすべて吐きました。
ろんは、吐いたあと、体を硬くして動かなくなってしまい、
仰向けにして、お腹を撫でてあげたのですが、
体中が緊張してこわばってしまい、お腹周りはカチンコチン。
朝①番に病院へ・・・

診察の結果、腸の運動がうまくいってないってことで、
そのまま、病院へ預けることに。。

レントゲンを撮った結果、普通なら、ご飯を全部吐いたのだから、
胃袋が縮んでいなければいけないのに、
ガスがたまって、膨らんでいる。
大腸、小腸にもガスがたまっている気配。

盗み食いしたものが、うまく消化器官を通らずにどこかに詰まっている恐れあり。とのことで、
消化器官を活発にする注射を①本。

夕方、病院に行ったときには、完全ではないのですが、
溜まったガスが抜けてきているってことで、
夜の分の注射をもう①本。
ろん自身も元気があるので、無事帰宅することが出来ました。



帰宅してからのろんは、、なんだな落ち着きがなく、、抱っこ抱っこの超甘えん坊になってしまい、今もお膝の上で寝てます。
CIMG2690.jpg


とにかく、反省の一言です。
我が家は、今年に入ってから、4dachs脱走が何度もあり、
そのたびに、暴飲、暴食、はたまた、つい先日は薬の誤飲。
ちょっと、、管理が行き届いていないって痛感しました。

笑い事じゃないって、、たまたま、、今まで、大きなことも無く、
4dachsが無事であったけど、いつ、どうなったかわからないのが事実。
もっと、気を引き締めて、管理責任者として、
しっかりしなくては。。って思います。

CIMG2687.jpg

朝からずっとうつろな目をして、今もうつろです・・
で、布団にはさまれても、何の抵抗もしないろんをみると、、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
本日、、今、、このときより、、仕切りなおし!
気持ちを引き締めて、今後二度と、こんなことが無いように気をつけたいと思います!







気持ちを切り替えて。。
♪ RUN② dachs ♪のリエマルさんからお誕生日バトンなるものが回ってきました!


①あなたの誕生日はいつですか?

1971年5月4日 ○5歳デス。。。


②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

今は、結構好きです。
連休の間だから、ゴールデンウィーク中は、tomolin誕生日の前夜祭、当日、後夜祭と楽しんでいます。
若かりし頃は、、なぜか私の誕生日は開校記念日ってことが多くて、
嫌だったかな・・・


③理想の誕生日プレゼントは?

やっぱり、一番欲しいものなんですけど、、
年のせいかあまり物欲がなくなり。。
今は、、気持ちだけで嬉しいです。。



④現実は?

今年の誕生日は、独り身だったので、何も無かったかもっ!
あっ。。
でも、、今の彼とは今年のお誕生日に出逢いました!



⑤今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

誕生日当日、娘達が内緒でお誕生日会を準備してくれていたことかな。。
ケーキとスニーカーを貰いました!
今でもあまり履かずに大事にしてます!


⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

あんまり無いかもっ・・・


⑦人の誕生日は覚えてる方?

結構覚えてるかもっ!
プレゼントとかして喜んだ顔を見るのが好きです!


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇がほしいですか?

いらなーい・・・
絶対にドライフラワーになっちゃうもん。


⑨自分の誕生月の数だけ回してください?(笑)

興味のある方。。。お持ち帰りくださいな♪

長々と、、お付き合い戴きありがとうデス!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(T  -  T)シクシク・・・

大変でしたねe-263

コードは噛まれないように、ケースに入れて、床を這わしたり、ご飯は手の届かない所にしまったり。
どんなに気を付けてても、それ以上の事をしでかすのがワンコv-522

ねぎやチョコレートを食べた以外でも、こんな事になっちゃうんですね。
我が家も気を付けなきゃ・・・。

ロンちゃん、早く良くなる事を祈ってますv-353

o┤*´Д`*├o アァー

またまた大変でしたね(T^T)

とにかく脱走したら何を口にするか分からないから怖いですよねv-13
ろんパパ。取りあえずは病院から帰れて良かったe-330

脱走出来ない良い方法が見つかると良いですね!!!

みんな大丈夫かなぁ?
またまた大変そうで心配ですねぇ☆
でも4ワンもいると勢いづいちゃうと止まらなく
なっちゃったりしそうだし、ケージを破壊しちゃったのもみんなと一緒だと怖くないみたいに、感じちゃったりするのかもしれないですねっっ

早くゲンキな姿をみせてねっっ

ろん君、他の3ワンちゃん達大丈夫ですか?
ろん君、tomolinさんに甘えているのはまだ体調が不安だったでしょうね(´。`)
ウチも具合が悪かった時、ずっと側にいました。。
いつもと様子が違うと本当に申し訳ないことしたと反省しますよね!
早く元気になりますように・・・
そしてもう脱走しない良い方法が見つかりますように・・・

脱走しない

∑('◇'*)エェッ!?
大丈夫v-236ロンパパが一番ひどかったんだ・・・
塩と砂糖の塊だもんね・・・
ホントに大事に至らなくて何よりe-263
彼氏と誕生日に出会ったなんて、一人でパパママ兼任しているtomolinさんへの神様からのご褒美ですねっe-420

大変でしたねi-201
ろんパパ一番酷かったんだ‥その後の具合はどうですか?
1ワンだと出来ない事も、4ワンだと
勢いづいちゃうのかな~?
脱走できないいい方法見つかると良いですね。
そしてろんパパ元気になりますように‥
彼氏さんと誕生日に出会ったんですか~!!
ステキな誕生日だったんですねi-176

あらら・・・また脱走しちゃったのねi-230
ご飯吐いたり固まったりしてたときは本当に心配だったと思います
注射効いたのかな?今はみんな元気になりましたか?

一度脱走の仕方を覚えちゃったから簡単に出来るようになっちゃったのかな?
犬ってそういう学習能力すごく高いもんね
対策考えなきゃね~

わわ・・・大変でしたね。。。
無事で何よりです!
脱走にはやっぱり気をつけないといけませんねぇi-238
もぅ元気になりましたか?少しでも早く元気になりますように><

あぅ(涙)
いとしのろんくんが・・・
元気ない様子を見るとこちらまで悲しくなっちゃいます。

でも、少し良くなってきたみたいでよかった。
早くいつもの元気でキュートなろんくんに戻ってね。

子供に祝ってもらう誕生日って嬉しいよね。
感動して涙ぐんじゃったりしちゃうよ。
小さい頃にもらった絵とかお手紙とか
今も大切にとってありますもん。

ご心配おかけしました!

v-34ナツキ姐サン さんへ
どんな工夫を凝らしても、、それを上回ることをしでかしますよね。。
でも、、わんとの知恵比べ。。
わんの健康のために、負ける訳には行かないので、、日々奮闘して頑張りたいと思います!




v-34 hana さんへ
脱走しない良い方法・・・
飼い主側が気を抜かないで、しっかりゲージを組み立てていくしかないんでしょうね。。
家族総出で力を合わせて取り組みたいと思います!





v-34 ミルママ さんへ
『赤信号。。みんなで渡れば・・・』的に近いものがあるのかしら。。。
とにかく、、今年に入ってから、、脱走が多すぎるので。。気持ちを引き締めなおして対処したいと思います。。




v-34クララベルさんへ
昨日は、、べったりだったろんも、、今朝は少し落ちついたようです。。
食欲もすごくあるし。。
一安心ですかね・・・
やっぱり、、昨日は本調子でないから
いつも以上にべったりだったんですね。。
4dachsとの知恵比べで、、脱走されないように、、日々奮闘していきたいとおもいます!





v-34リエマルさんへ
ろんパパは一番おせんべいが大好きなんですよ。。あげたわけではないんですけど、、
tomolinが柿ピーとか食べ始めると、、ぴったりくっついて離れないくらい。。
だから、、多分一番おせんべいを食べてしまったんじゃないかな。。。って想像してます。。
神様からのプレゼント。。。
なるほどっ。そうなのか・・・
じゃ。。大事にしなきゃ、、いけないわけですよね。。(笑)




v-34CYOBIさんへ
なんだか、、いつもは一番健康なろんが今回は一番つらい思いさせちゃいました。。
反省。。。です。
今は、、すっかり元気になりました!
彼との出会い。。素敵かどうかは。。pp
彼の私への第一印象は。。
母子家庭なのに、、4dachsを養って、エスティマに乗っている。。何者だ?こいつ?って・・
なので、、あまり、、素敵、、かどうか。。。(苦笑)




v-34でむっちさんへ
おかげさまで。。注射が効いたみたいで。。
今朝は、、元気ないつもどおりのろんに戻りました。。
どこを、どの用に鼻で突けば脱走できるか、、
覚えてしまったみたいなんですよね。。
でも、、負けません!
4dachsの健康のために、、知恵を絞って対処したいと思います!





v-34ラニーさんへ
今朝は、、すっかり元気になって、、
ご飯もいつも通り食べれましたよ!
脱走。。今後も悩まされそうですけど。。
二度と同じことを繰り返さないように、、
気をつけたいと思います!

v-34サキさんへ
ボケキャラのろんの元気のない姿は。。
かなり堪えました。。。
今後は、、二度とないように、、気を引き締めて、、対処したいと思います!

娘からのお祝い。。まさかって思っていたので、、②度嬉しかったですね。。
手作りのものとか。。結構もらったことあるんですけど、、溜まりすぎてしまって。。
しまうとこもなくなっちゃって。。
嬉しいけど。。保管に困ってしまうんですよね。。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
