スポンサーサイト


平和

ちょっと。。家庭内のごたごたで。。
またまた、、サボってしまいました・・

CIMG2560.jpg

この一週間、、ずっと、、4dachsは心配そうな顔で私を見守っていてくれました。
我が家には2人のお嬢がおります。
2人とも中学生で。。だんだんとお年頃に・・

お洒落や異性に関心が出てくる年頃で。。

今回は、、上のお嬢の事で、、家庭内でモメモメに・・

お年頃のお嬢に好きな子が・・出来たんですよ!
それは、とっても素敵なことだと思うんですけど、
時期が時期だけに。。。(汗)
今年は受験生。
そんな悠長なこと言ってる場合ではないのに、、
とにかく、暴走するお嬢。

何度か話し合いを持ったけど、、結局は話し合いが終わった途端から
嘘・うそ・uso・ウソのオンパレード・・

私自身、仕事もあるし、生活もあるしでつきっきりって訳にも行かなくて、ずっといがみあいが続いて、、
家庭内は超険悪なムード・・

私自身、、精神的に参ってしまって、4dachsも情緒不安定みたくなっちゃって。。
CIMG2562.jpg 
CIMG2564.jpg

いつも、、ずっと、、下から私の様子を伺ってる生活でした~・・


何度か話し合いをして、、やっと落ち着きました!
とにかく疲れましたよぉ・・・

やっぱり、父親と母親の兼務って大変かも・・・
これからもきっともっと大変な事ってあるんだろうな。。


今は、、やっと落ち着きを取り戻して、、
CIMG2566.jpg
CIMG2567.jpg


ゆったり寝てます。。ppp

でも。。1人だけ、、疑い深い子が。。

CIMG2565.jpg

本当に大丈夫なの??って
心配げに覗き込んでいるうらんですぅ・・


そんなうらんとは対照的に。。
ザルから場所移動して、、ろん&さくらを追い出し。。

CIMG2561.jpg

『しぇーっ』って爆睡しているひめでありますぅ!!


明日から、、また心機一転!
4dachsとお嬢と奮闘して行きたいと思います!

本日、、4dachsネタでないのに、お付き合いしていただいて。。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますねぇ♪
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変でしたね!!!

父親・母親を兼業してるtomolinさん、偉いと思いますよ!!!
偉いって言うのは変かな!?
大事な大事な娘さん達だもんね・・・
きっともうちょっと娘さん達が大きくなったら、いつかきっとtomlinさんの気持ちを分かってくれる時が来ると思いますよ(*´∇`*)
そして、いつかtomolinさんを支えてくれるようになると思いますe-420

仕事に家事に子育てに・・・
毎日大変でしょうけど、身体に気を付けて頑張って下さいね!!!
陰ながら応援してます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お嬢さんもお年頃ですもんね、、、
悪いことをしてるわけじゃないので、難しい問題ですよね~
tomolinさんって、ほんと、いつも明るく前向きで素敵だと思います。
うちは姉がひとりで娘1人を育ててますが
父、母両方をこなすのは大変そうです!
きっと、姉もtomolinさんとおなじような問題とか、いろいろ大変な
ことも出てくるんでしょうね。
今、姪は10歳なので、これからです。。
体調とか壊さないように、、
何も気の利いた事いえないけど、頑張ってくださいね!

私も喧嘩したり家出したり色んなことがありました。そういう時期ってあるんですよね。娘さんの気持ちもとってもわかります。
今、こうやって大人になって「あの時は・・・」なんて穏やかに思い出すことができますけどね。

親のありがたみがなかなか伝わらない時期ってあるよね
そんなワタシも親の手を焼かせた娘の一人i-229
これも成長過程なんだろうけどね・・・

同じ年でありながら中学生のママであるtomolinさん
母兼父、仕事、家事・・・スゴイわ~
ガンバレママ!!

難しいお年頃デスもんね・・・・・
( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリシナイヨニネ
そして大事な時だしtomolinさんが心配になるのもムリないデスよね・・・・・
母&父そのうえ女であり社会人であtomolinさん・・・・・凄いです〃
でもムリしないように・・・・・

この年代って1番難しいですよねっっ☆
なんだかそのころが懐かしい(笑
うちの場合はお互いの意見を言って間をとる感じで後は信用しているからっって何も言わず…
案外、信用してるって言われると敗れなくってって記憶があるなぁ☆
大変でしょうけどがんばってください♪

お嬢さんたち一番難しいお年頃ですもんね‥
受験のこととかtomolinさんが心配するの分かります。
私も若い頃は、嘘・うそ・uso・ウソのオンパレード・・
耳が痛い‥(;^_^A
でも大人になると心配してくれてたんだな~と
親のありがたみが分かるように‥
きっとお嬢さんたちもtomolinさんの気持ちが分かるようなると思います。
家事に仕事に子育て‥
大変だろうけど、これからも明るく前向きに
頑張ってくださいね♪

tomolinさんお疲れ様ですv-237
父母兼務って大変でしょうね。。。
リエマル家も母が父母兼務してますけど、金銭面も、待遇も、世間の目も・・・
今くらいの年になって初めてすごさを痛感していますi-6
お嬢ちゃんたちも反抗期とかもあるだろうけど、いずれもっとtomolinさんを分かってくれるだろうから、頑張ってくださいねi-179

励ましのお言葉ありがとうございます!

v-354hana さんへ
すっごく腹立つときもあるんですけど、、
やっぱり大事な娘なんですよね。。
いつか、、煩く言っていることを理解してくれる日が来るって信じて、、日々奮闘して頑張りたいと思います!
ありがとうございます!!




v-354noriさんへ
1人二役こなして、、空回りすることも多々ありますが、、
自分が自分らしく居られるように。。
前向きに進んで行きたいと思います!
いつでも4dchsが私を見てるから、、恥ずかしいことはしたくないですしね!
noriさんのお姉さんもきっと色々大変な思いをされているんでしょうね。。
世の中、、みんなが頑張っているから、自分も頑張らなきゃって気持ちになれます!
ありがとうございます!!




v-354MのMとGさんへ
確かに。自分の若い頃も同じようなことがあって、、親にも沢山心配はかけた気がします。。
自分が親になってはじめて親の心配にきづいたりしちゃうんですよね。。




v-354でむっちさんへ
私も。。。親を泣かせた一人であります。。(汗)
なんで、、自分と同じ道を歩ませたくないって思うと、、ついつい肩に力がはいっちゃうんですよね。。
気張らずに、、のんびりがんばりますぅ・・
ありがとうございます!





v-354めめコさんへ
娘2人が同時に難しいお年頃に突入してしまったので、、
今後もいっぱい問題があるような。。(汗)
あはっ。。頑張り過ぎないように、、頑張りたいと思いますぅ。
ありがとうございますぅ!





v-354ミルママ さんへ
人一倍、、心配性な性格で。。
信用してるからねっていいですね。。
確かに、、信用されていたら、なかなか裏切るようなことってできないですもんね。
アドバイスありがとうございます!
ちょっと、、使ってみますね♪





v-354CYOBIさんへ
あはっ・・
わたしも同じようなもんですよぉ・・
嘘・うそ・uso・ウソのオンパレード・・
勝手だとはわかってるんですけど。。
ついつい口うるさく言っちゃうんですよね。。。
見守っているお母さん像にすごく憧れます!
娘も4dachsもかけがえのない存在なので、、これからも前向きに楽しく行きたいと思います!
ありがとうございます!




v-354リエマル さんへ
うちはうちって思えればいいんですけど。。
なかなか世間の目はそうさせてくれなくて。。
娘達が、、立派な成人になるまであともうひと踏ん張り。
気合を入れて頑張りたいと思います!!
ありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
