スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待つ?待て?

我が家の4dachs・・とっても待つ?待て?が多いみたいです。

CIMG2408.jpg


これは、、今朝tomolinのお食事終了を待っているひめ。

とにかくぢ~っっとこのポーズで待ってます。

いつも背中に痛い視線が刺さり。。。
ついつい噛まずに飲み込んでしまったりしてしまう私ですぅ・・(笑)
で、、ようやっとの4dachsのご飯。

でも、、すんなりはあげませーん!

まずは、『待て』ですよね・・


CIMG2478.jpg

うらんは・・
『ねぇ。。もういいでしょぉ。早くしてよ~オ』って言わんばかりの
挑むような目つき・・




CIMG2479.jpg


ろんろん。。タマンナイワ~
小首を傾げちゃって。。片耳裏返っちゃって・・・
なんて可愛いのかしら~・・←(親ばか炸裂してます。。。)
当のろんも。。
『僕、いい子だから、、早く頂戴!』みたいな。。
モテクを実行中のろん。




CIMG2480.jpg

さくらも・・
『早くちょーだぃ』って、、やっぱり上目遣いで、、モテク実行中。
この目に、、弱いんだよねぇ~・・





CIMG2481.jpg

おぉぉっ!
一番、、模範生っぽいでしょぉぉ!
遠めに見ると、、ちょっと賢そうでしょぉ・・



でもね・・・

CIMG2484.jpg

近くで見ると。。よだれがダレダレ・・・
よだれ風船になってるぅ・・



やっと。。ご飯が終わると・・・
今度は、うらんが・・待ち伏せ。
CIMG2485.jpg

『ねぇ~・・ ママ。。次はここに来るんでしょぉ』って。。
先回りで、、洗面所で待ってましたぁ!


確かに!次は会社に行くお支度をしなくちゃだから洗面所へ行きますよ。
でもね、、洗面所に行くには、、いろんな誘惑があって、、、



CIMG2487.jpg

ほらっ・・
こんな可愛いツーショットのさくらとひめを発見。



ん~。。チミ達なんてかわいいの~。。なんて寄り道中。

CIMG2488.jpg

ろんも気になるらしくて、、ちょっと覗き。。
そんなこんなで、途中で足止め喰らって、、
なかなか洗面所へは辿り着けないんだな。。これが!


で、、その頃、、うらんは・・・
CIMG2489.jpg

待ちくたびれて、、フテフテモードでした!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みんなちゃーんと「待て」が出来てえらーいv-410
あわぶくよだれは・・ひめちゃん?
どんなによだれがいっぱい出ても・・・う~ん、
我慢ね。
ご飯が終わったらママの行動はしっかり把握してるみんな・・少しでも阻止しようとしてるのね・・かわいっv-415

今日はひめちゃんNO1だー!いつもながら、そのポーズいいな~・・・しかもヨダレが!!

みんなちゃんと待てしてエライ!!
風船もかわいぃ☆
でも本人たちはそれどころじゃないのよねっっ(笑

みんなちゃ~んとマテできて偉いですね~!!
チョビは、1ワンだったら長時間マテできるんだけど‥
よその子と一緒にマテさせると‥隙を見て食べちゃいます。
しかもよその子のオヤツまで‥i-201
ろんちゃん首かしげて可愛い!!チョビもよく首傾げます!
行動がやはりチョッと似ているかも‥(= ̄m ̄=)

うちもマッハにそろそろ待てを教えねば・・・
ろんパパ小首かしげてかわいさアピールv-238
リエマルなら思わず『はいどーぞe-343』ってあげちゃいそうe-420
洗面所で待ち伏せするうらん様、さすがtomolinさんの行動を呼んでますねぇw

ひめちゃんのよだれだぁ~~♪
このよだれもかわいいもんなのよねe-266
ついこれを見たさに余計に待てさせちゃったりして(笑)

朝の誘惑、分かるわぁ~
あっちでナデナデしてこっちでナデナデしてって
なっちゃうんだよね。
で、「うっ!時間が!」ってことに私は毎朝なってます(汗)

ご飯の前の待て・・・いつも感心ですv-352

ところで・・・器に入ってるご飯の量をみてビックリしたんだけど、みんな食べる量ってそんなものなんですか!?

ひょっとして、ウチってあげすぎなのかな!?

あははっ、、よだれ最高!!
耐えたね、、、えらい!
さくらちゃんとひめちゃんはいつも仲いいよね~
見るだけでもかわいさが、、
皆、あちこちでアピってますね。。。ppp

v-34D&Kママ さんへ
なんだか、、こっちの行動をすべて読まれていて。。毎日待ち伏せされてますぅ・・
ひめは、、待てをさせると、、よだれがダラダラで、、胸毛までびっちょりになるくらいなんですよぉ!




v-34MのMとGさんへ
毎度のひめの催促ポーズですぅ。。
なんだか、、懲りずにこのポーズをとり続けるので、、なんだか、、いじらしくて。。(笑)





v-34ミルママ さんへ
うちの子たちは、、わりとよだれマンで。。
ちょっと待たせると、よだれがつーっってなっちゃうんです(笑)






v-34CYOBIさんへ
うらんが、、待てってしても、、必ず、1粒は先にぱくってするんですよ!
まるで、、私は特別よね。。って感じで。。
食い物の恨みは恐ろしい4dachsなんで、、
お隣さんのを取ろうものなら、、血を見るようなことに。。。(汗)
チョビさんも小首をかしげるんですね。。
あのポーズには、、やられちゃいますよね・・





v-34リエマルさんへ
うらんは、、とにかく私の細かい動きまで観察しているので、、その集中力には感服物です。。。(笑)





v-34サキ さんへ
そうそう。。ついつい可愛くて、、時間ないのにかまい過ぎてしまって。。いつも大慌てで仕度してますよぉ・・
会社に連れて行けるものなら、一緒に出社したいくらいですぅ・・
よだれって、、待たせると待たせるだけ。。びよーんって伸びるから、、楽しいから、つい長く待たせちゃいますよね。。(笑)





v-34hana さんへ
えっ?ご飯の量びっくりですか??
我が家の4dachsのご飯量は・・
うらん→30g×2(朝・晩) ろん→40g×2
さくら→35g×2  ひめ30g×2
どんなもんでしょ?
決してケチっている訳ではないんですけど。。(笑)うらんは椎間板ヘルニアをやったので、、厳重な体重管理してますぅ・・





v-34nori さんへ
ひめは、我が家の中でよだれ大将です!
すぐにだらーだらーと垂れてきてしまって。。
お口にしまりがないっていうか。。意地汚いっていうか。。
ひめとさくら。。。一見して仲良しに見えますけど。。一発触発の危険性ありなのもこのコンビなんですよぉ・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。