

ピーカンだぁ!

今朝、目覚めると、、、晴天。ピーカンだぁ~♪

早速お弁当作って、お出かけの準備!!
20060430184424.jpg


さぁ~ お友達を拾って、昭和記念公園へGO
20060430184446.jpg

どこに行くのかなぁ~・・・
ん~っ 天気が良くて気持ちィ~

続きを読む


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

準備万端!

今日は朝から曇り空・・・&肌寒い・・・

なんて、うだうだしてると。。

ピンポーン♪・・・・

きっ 来た~・・・

PICT0332.jpg

ぼくは『たろ』tomolinのお母さんのおうちの子。

だからぼくとtomolinは兄弟なんだ!ププッ

もう大変!たろが来ると、ばたばたどたどた・・

まっ また苦情が・・・

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

膝とり合戦??

今日はとっても良い天気♪快晴だぁ~

こんな日は仕事などせずに、お掃除、洗濯、ゴロゴロ、4dachsと遊びたい♪なんて夢のまた夢・・・

だって、今 決算真っ只中・・・休める訳ないじゃぁぁぁん

朝の仕度をするのに、窓を開けると・・・

060428_0654~01.jpg

いい天気だな~っ・・なんて語り合っているような

dachs父子の姿が・・・

あれ? うらんは??

続きを読む

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

釣れたぁ~

今日は、体調不良のため、会社を早退・・・

で、はやく 家に帰ってきたから、ろんと遊びました~♪

本日のお題は・・・

これですっ!!

060427_1939~01.jpg


じゃ~ん! 巷では猫じゃらしといいますが、

我が家ではdachsじゃらしです・・・・

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

親ばか?散財?

や~と 届いたんです~・・第一弾。

半年?1年?ぶりくらいに お洋服を買ってしまいましたぁ~♪

まずは、これね・・

20060426223725.jpg


うふふ・・・初めてワンピース買っちゃいました~~

次は、、、

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

落ちた??

先日、もの凄い格好で寝ていたさくらさん・・・

ちょっとびっくりです。

最初はこんなでした・・・
PA0_0009.jpg


で、次は。。。

続きを読む

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

春?だから?

最近 めっきり 暖かくなり、我が家の4dachsも暖房器具の前で丸くなること

が少なくなりました

で、丸くならないと、どうなるか・・・

PA0_0020.jpg


ザルの中で親子睦まじく・・・

かと思えば・・・

続きを読む

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

豹変

今朝は朝から、どんより天気。

重い腰をあげて、お嬢と二人でお買い物。

途中、昨日からお嬢にシツコク言われていた、菜の花を見に、寄り道。

PA0_0063.jpg


おおっ~・・なかなか・・綺麗。

東京の田舎。。多摩地区ならでは、、、、ですね。



続きを読む

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

注射

今日は4dachsを連れて、まずは車のタイヤの交換。

去年、思いっきり縁せきにタイヤを乗り上げたらしく、交換になっちゃったんだよね~

ち~ん・・・二万円也~

で、実際の本当のお出かけの理由をしらないろんちゃん。

超イケイケで箱乗り!今日は最高だぜぃ!なんて目をつぶっちゃってるよ。

20060422200800.jpg20060422200823.jpg


で、病院へ到着。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

不思議・・・

すごく不思議なことがあります。

ろんもひめも毛がふさふさ系。

胸毛も尻毛もかっちょいい~くらいあります。

続きを読む

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

ハマル・・・

4dachsが元気すぎて、階下より苦情がきたので、

フリーにしないで、部屋を仕切ってます。

でも、脱走を試みる不届き者が・・・

060419_1820~01.jpg


まずは、ひめ。

おっ 隙間がある。通り抜けられるかしら・・・

続きを読む

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

狩猟犬?

dachsは狩猟犬。

でも、普段は、自分たちが狩猟犬であったことなんて忘れてるよねぇ~

だって~ぇ こんなですもん

060407_0555~01.jpg


でもたまに狩猟犬の本能が目を覚ますことも・・・

続きを読む

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

・・・選手権

今日は、被り物をしてみましたぁ~。

①番 うらんです。
uran.jpg

ん~我が家では割りと色白のう~ちゃんは思ったとおり!って感じです。凄くかわいいぃぃ

②番 ろんでぇす。
ron.jpg

おぉぉぉっ ろんがかばちゃんチックになってしまったぁ~

③番 さくらですぅ。
sakurakao.jpg

うらんに負けず劣らずきゃわゆい

④番 ひめでごんす。
hime.jpg


嫌がるのを無理やりつけたので、ちょっとフテ気味です。
ぶっちゃいくな顔が一段とぶちゃいくに・・・

そして結果発表ですぅ。
・・・選手権グランプリは うらんとろんの良い所取りをしている
さくらに決定ですぅ。

sakura.jpg

ん~~っ さくら かわいいよぉ~

しっかし 同じ物をそれぞれに付けただけなんでけど、こうも印象が違うんだなぁ~と実感です!!

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

抱っこバック

我が家の4dachsはみんな抱っこバックが異常に大好き

バックを見たら、みんな大パニック!!

とにかく いち早く バックに入れて欲しくて、もう ジャンピングバトル

勝者は決まって、愛娘のう~ちゃんことうらんです♪

060416_1743~01.jpg060416_1742~01.jpg


『ふっふ・ふーん♪』って感じのお得意顔。
こっちは家事をこなしてるのに、背中で寝てますよ!この子はっ!!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

濡れ落ち葉

今朝、バイトから帰ってきて、まずは恒例。

dachsとのご挨拶。ただいま~~。帰ってきたよ~。

060416_1245~01.jpg


我先にと膝に乗ってくるから、まとめて3匹と抱擁タ~イム♪

うらんは波に乗り遅れた~・・順番待ちをしております。

でもなかなかうらんの順番が回ってこない。

と、思ったら、うらんが消えた。

うらんはどこ?って思ったら、、、

060416_1244~01.jpg 060416_1243~01.jpg


背後から熱~い 視線が・・・

まっ まさか背後霊じゃ・・・

小刻みにしっぽプリプリで待機しているうらんがいましたぁ・・

その後、PCタイム。

やっぱり 交代で邪魔をしに来る4dachs。一番しつこくて引き際のわるいひめっちは、懐にいれて、作業しました~♪
060416_1019~01.jpg


ひめからすると、得したのか はた迷惑だったか・・・・は微妙ですが、諦めて寝てた模様。

諦めが肝心!! 今日も一日べったりでした~。

☆おまけ☆

PICT0302.jpg


今日は久し振りにロールケーキを作りました。
シナモンの生地に、マロンクリームと生クリームを巻き巻きしましたぁ。
ちっと 生クリームがゆるくて、切り口の見栄えが悪いですけど、
マジにウマウマでした。tomolin的にはモンブランを創造して製作してみましたぁぁ。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

野川公園へGO!

今日はとってもお天気も良かったし、tomolinのバイトも早く終わったから、

4dachs連れて 野川公園へ行ってきました。
PA0_0004.jpg


うらんだけ歩くペースが違うので、本日は3頭引きで歩いていきました。

もう、リード絡んじゃって、一本になってますぅ。

野川に到着して早速 お楽しみのボール遊び。
みんなで 追っかけろぉ~っ

PICT0254.jpg PICT0257.jpg


んもう~っ あたくち ボール大好きなんですの~ぉ。ガブガブっ

今日、来てたdachsさんで5ヶ月の坊やdachs君が大人気。
うちの3dachsはいじめのように追い掛け回していました~

PICT0266.jpg PICT0267.jpg


もう ろんてばっ まるで恋人を追いまわすうに 切ない声をだして、
目を話した隙に 坊やの腰に手をかけたり、挙句にゃ、頭とお尻 逆に乗っかるし、、、、 母さんは恥ずかしかったぞぉぉぉ。

いっぱい遊んで、満足して帰ってきました。

うらんはさすがお母さん。自分の遊んだボールは自分で持って帰ってきました~♪
PICT0269.jpg

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

密かな催促

朝と晩、人間様がお食事の時間になると必ずやりだすことがある。

ろんは毛布をお口いっぱいに頬張って、

ちゅっちゅっ、ちゅっちゅっ 前足でモミモミモミ・・・

やっぱり お腹が空いてるから、やるのかなぁ~


060414_1925~01.jpg060414_1928~01.jpg

とにかく ず~っとひたすら、自分達のご飯になるまでやり続けます。

そして、ひめ。

彼女は必ず、頬ずえをつく様なしぐさで、ひたすら熱い視線を

注ぎ続けます。tomolinの背中に穴が空きそうな位じ~っと見つめます。

しかも、こんな偉そうなポーズで・・・


060414_1937~02.jpg060414_1937~01.jpg


やっぱり彼女も自分達のご飯の時間までひたすらこのポーズを貫きます。

これって やっぱり 「めし~っ」っいう密かな催促なのかなぁ~~??

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

今日も・・・

毎朝恒例、tomolinはdachsに話し掛けながら出勤準備。

今朝も他愛の無いことをうらんとさくらとお話。←(傍からみたらかなり危ないかも・・

うらんもさくらもtomolinを見上げ、アイコンタクトでようく話を聞いてくれます♪

でも、さくら、そっくり返りすぎだよ~・・
060413_0707~02.jpg

 
で、急に膝が軽くなったとおもったら、うらんが押し出されて膝から落ちてしまった模様・・・

はっっと横から視線を感じて振り向くと、、、

060413_0710~01.jpg


ママ~ 私 落とされたの~・・みたいなうらんの視線。

お化粧する手を止めて、もう一度 うらんを所定の位置へ・・・

で、お化粧続行。

いきなり後ろからグイっっと押された。

振り向くと、、、

060413_0711~01.jpg


ろんが、ボクも抱っこ~っっって、太っいお鼻でママの背中と右腕をグイッグイッって押すじゃないですかぁ~

もう~ ろんちゃん 眉毛が曲がっちゃったじゃん~!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

変貌・・

我が家の4dachsはママ命。
中でも ボス格のうらんはとってもママ命
ママに抱っこの時は もう うっとり見つめあってます♪060412_1944~01.jpg


そこへ 怪獣ナツゴン登場!!
可愛そうに。うらんは拉致されていきました。
うらんとナツゴンは天敵

さっきまでのかわゆ~いうらんが突然変貌!!
060411_2102~01.jpg060411_2101~04.jpg


熾烈な戦いはきっと今後も続くんでしょうね・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

親ばか~

すっごい親(犬)ばかです。
はっきり自覚しておりますです。はい。
毎朝、仕事に行く仕度をしていると、膝の上からtomolinの顔を見ているうらん。
060411_0657~01.jpg


やっ やばい。まじ可愛すぎ~っ
で、tomolinがお顔をパタパタしている間中、超リラックス~で寝ています。

060411_0701~01.jpg

毎朝、思います。あ~っ 仕事に行きたくない~~・・

で、毎朝、うらんに言い聞かせますぅ。
ママがお仕事に行かないと、ご飯が食べられないからねって・・・

毎日、365日 この繰り返しかも~~

いつまで続くかこの生活~・・いつか毎日ずっと一緒に過ごせる日が来ますように!!


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

どなた??

昨晩は4dachsは入浴日。
み~んなまとめて ゴシゴシゴシ・・

普段はみんなそれぞれ特徴のある顔をしてるんだけど、
お風呂に入ると、さすがに tomolinも見間違えてしまうかもっ。
060409_2115~01.jpg 060409_2103~02.jpg 060409_2054~01.jpg 060409_2045~01.jpg


なんだか 妙~な生き物みたい。
左からうらん、さくら、ろん、ひめの順番。

入浴後は疲れたのか、ストーブの前に整列で寝てました~~
060409_2154~01.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

桜祭り

今日は桜祭り。
みんなで車に乗ってお出かけさ~!!
060409_1220~01.jpg

ブイブイ言わせてる車の窓からみんなで顔出し~♪
案の定 かわいいぃぃ~なんて 隣の車の人に言われて みんなご機嫌。
尻尾プリプリさぁ。


060409_1329~01.jpg

会場はすごい混雑。dachs達は ちっこくて踏まれちゃうから、
みんまバギーに乗ったの。
ろんはでっかくて乗れないから、ママに抱っこ。

でもね~、定員オーバー気味なので、たまに埋まってしまうことも・・
060409_1332~01.jpg

あるんですぅ~~

で、会場で下のお嬢の和太鼓の発表を見てきました♪

060409_1406~01.jpg


あまりの迫力に、dachs達はブルブル震えっぱなしでしたぁ~

今日は天気も良かったし、楽しかったぁ!!

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

反省・・

朝起きると、マーキングの跡が・・・

「ダレっ??」tomolinの一喝。

060408_1715~01.jpg

震えあがるろん・・
「ごっごめんなさい。間違って足上がっちゃったの・・・・」

たわけ~っ!間違って足があがるものくわぁぁぁぁ!

だれっ?って聞く前に、我が家のお坊ちゃんはお一人。
犯人はすぐにわかるのさ。
もうろんちゃん 睨まれるだけで、降参状態です。

ろんパパが叱られているって言うのに、娘のさくらはまだまだ布団の中で爆睡中・・・

060407_0554~02.jpg



怒鳴り声に起きないほどの楽しい夢みてるのかなぁぁ。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

現実逃避・・

060402_2101~01.jpg

ママに抱っこされて、気持ちよさそうに眠って見えるさくら・・・

実は寝ていない。現実逃避しているだけ。寝てるフリ・・・

見えないけど、この周りには3dachsが次は自分の番とばかりに待機中。

なので、さくらはめいっぱい寝たふり。

だって・・六つの目がじっっ~と見つめているんだもんね・・・

とにかく寝ている間は 選手交代されないと思い、現実逃避しているさくらです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

大爆笑

うちのひめっち、、何が楽しいのか大爆笑!!

060402_2104~01.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

新学期

20060406121306.jpg

今日から新学期。
上のお嬢い借りて、リボンつけてみました~!!
うらんも中学生~~??

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

どっち?

060405_2031~01.jpg

帰宅が遅くなったtomolinをお出迎えのお二人さん・・

二人そろって ごろーん・・ごろーん・・

tomolinの行く先々でこのポーズ・・

どっちが先に抱っこなの??見たいな視線・・・

んん~~っ どっちも可愛くて選べないよ~~

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

得意顔

060403_1948~01.jpg

今日は上のお嬢にあそんでもらったんだ。

お仕置き棒の取りッこをしたの。

もう、私ってば、鈍くさ~い お嬢になんて負けないの。

ほ~ら。。 お仕置き棒は私のよ・・・ふつふ~ん♪

なぁ~んて 感じのうらんの得意顔です。

でも傍から見てると、、、

んん~っっ どっちが遊ばれているのかはわかりませんがねぇぇぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カケガエのないもの・・

我が家のうらんが1月に椎間板ヘルニアで入院した。
突然のことでみんなが右往左往でした。
で、いくらかかってもいい。治ればそれでいい。って思ったんですが、やっぱり、いざ 入院、通院となると、先立つものが心配・・
もっとバイトを増やさないとだめかしらぁ~なんて・・

んで、やっっっとです。昨日 請求が出ました。
ちぃ~ん!!7万円也~~(涙)

でも ペット保健に入ってたから 半分ですんださぁ~
にしても 母子家庭には超高額!!タメイキでちゃいましあぁ~~
060402_0431~01.jpg


でも 今朝 カワイイ(親ばかです。)寝姿をみたら、
ちみ達のためなら、母さんは 惜しみなく サクサクっと大枚はたくぞ~~っって その時は思いました♪
いつまでも元気でいてねぇぇぇ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
