

覗き…

20060331141213
我が家のお嬢が小さい頃からの習慣で ついつい トイレを開けて入ってしまう私…
すると、視線が…
私も入れてっとばかりのうらんがそこにいました~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ふぇち

20060331063305
変人扱いされるから、あまり公にはしてませんが…
うふふ。私は肉球の匂いが大好き!
毎晩 寝る前に必ず 4匹の肉 に鼻を埋め、クンクンクン…もう 最高に至福の時間。続いて 脇の下、耳の横、アチコチくまなくクンクンしないと安眠できない。
私って危ない!?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

姉妹

20060329210317
朝 起きて、布団をまくると 妙にやらせのような2匹が出てきました。
すぐに 喧嘩するくせに やっぱり姉妹。引っ付いているとお互い安心するのかなぁ~?

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

気楽だね~・・

060321_1749~01.jpg

キミ達には 悩みはないんだろうね~・・

その寝顔 見る限りでは なさそうだよねぇ~

う、うらやしいぃ・・

tomolinも犬になりたぁ~~いぃぃぃ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いじけ虫

060326_0819~01.jpg 060326_0820~01.jpg


今朝、tomolinがバイトから帰ってくると、
何故か tomolinのお部屋がおしっこ臭い・・

よ~く 部屋の中を調べてみると・・・

なっなんと、、カーテンの裾にマーキングの跡が・・

何度もやっていたみたいで、すごい臭い

がっちり tomolinに叱られた ろんは ず~っといじけ虫。

tomolinと目を合わせないように、常にtomolinに対して背中を向けて座っている・・・

まったく・・・・

テーマ : ダックス×ダックス×ダックス
ジャンル : ペット

スイ~ツ

やっと届きました。
待ちに待ったすい~つ・・・
L'HOTEL de 北倶楽部 の C's babeとカマンベールチーズケーキと倶楽部ケイク!!

チーズケーキがお勧めかな・・

濃厚だけど、さっぱりしていて 美味美味。

060325_1209~01.jpg  060325_0920~01.jpg  060325_0914~01.jpg

    カマンベールチーズケーキ・倶楽部ケイク・C’s babe

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

たっぷり・・・

今日は、下のお嬢の卒業式。
寒かった~・・体育館はまるで冷凍庫状態。
拷問されてるんじゃないかと思うほどの寒さだった・・ブルブルブル

で、式終了後、お祝いにお昼を食べに行きました。
で、デザートがこれこれ 
ばぁぁぁぁん!!!

060324_1435~01.jpg


『ホットファッジサンデー』

んまいよ~・・ボリュームたっぷり。
熱~い チョコレートを上からかけてお召し上がりさ!!
幸せなひと時だったよ~

テーマ : デザート
ジャンル : グルメ

ぼく…

20060323195715


ママ・・・ ぼく 恥ずかしいよ・・一応 男の子なんだけど・・

「かわいい~ね~」なんて、喜んでいるのは

親ばかのママ。はい私です。

最近、ろんはちょっとだけ 甘えんぼ。

ママ以外の人には甘えない。お嬢達と目があうと、たちまち

う~っっっって唸りだす困り者。

でも ママからすると可愛い1人息子さ

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

べったり・・

20060322203933

いや~っっ tomolin自身が言うのもなんですが、、、

我が家のボス うらんは すっごくママが好き・・

とにかく いつもべったり。濡れ落ち葉状態。

一度膝に乗ったら、めったなことでは降りないくらい。

でもさ、たまにはさ、ママも1人になりたい時があるんよ・・・

とっ、、不意をついてへGO!

ちょっと意地悪しちゃった・・・

の中のtomolinを待ってる うらんの後姿・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

節約?

20060322121238


今日のお弁当。

れんこんの金平と水菜の胡麻和え、ちぢみほうれん草のお浸し、玉こん
黒米入りご飯と梅干3つ!

なんだか すっごくヘルシーそうでしょ?

でもね、ずっとこんなんなんだけど、ぜんっぜん 小さくならないの。

私自身・・・

さぁ~7月のイマジンに備えて、節約しなくちゃ~~~・・

私自身も もう、、ちっと小さくしなくちゃだわ!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

dachsとの縁・・・

tomolinとdachsの始まりは、私が4歳の頃。
我が家に初めてdachsがやってきた。
30年位前からのお付き合い。
この頃はまだ世間一般にMdachsっていう犬種が知られていなくて、
散歩をしていると、よく 人に聞かれた。
今では、町を歩けば必ずdachsにあたるって位に有名な犬になっちゃった。

060321_1633~01.jpg


この写真 左側は 初代 クイーンエリザベス 通称 ベス

そういえば、ベスはドッグショーにたびたび出ていて、何度も優勝していて、トルフィーとかが、一杯 あったな・・

いつも学校が終わると、ベスと一緒に居たくて走って家に帰って来てたっけ。
で、ベスとおままごととか、かくれんぼとか 家の中で色々あそんだな。
右にいるのは レディ。ベスの最初の子供。
帝王切開でやっと生まれた一匹でした。この子は里子に行きました。
私が、小学校6年生の時に、引っ越すことになりました。
父は、新しい新居が汚れると言って、ベスを里子に出すといった。
私は泣いて抗議した。でも 小学生の私は無力・・・
結局 ベスは貰われていった・・・

060321_1634~01.jpg
ベスとウィリー
         
里親さんのもとで大切にされ、ベスの子孫をってことで
ベスがもう一度出産したんだって。

大分たってから、ベスが他界したことを知らされて・・ ショックだった・・どうしても ベスが忘れられなくて・・・

私が16歳になった時、バイト代を貯めて、自力で dachsを買った。

060321_1635~01.jpg  060321_1636~01.jpg

彼女が二代目ベス。

いつも一緒にいた。
両親が離婚して、父方に残ると決めた時もそばに居てくれた。
母と兄が引っ越して行った。次の日には父と新しい家族が来る・・
ガランとした家で一晩ベスと二人で過ごした。
新しい家族をベスと二人で迎えた。

新しい家族。父と義母と義妹。
なんとなく、家にいずらくなり、ちょっとづつ 家にいる時間が短くなり、
ベスと離れる時間がながくなった。
義母はもともと動物が苦手。
遊び歩いて、世話を手抜きするようになった私に通告。
ベスを手放しなさい。
またか~・・・
自分で買った犬とは言え、まだ養われている立場。
自分が世話を手抜きして、招いた事態。
ベス・・・本当にごめんね。
ベスは友人の家に引き取られた。

ベスが他界するまでの間、何度かベスに会いました。
ベスとは1年間も一緒に居なかったかもしれない・・・
今思えば、すっごい ひどい飼い主だな・・
でも ベスは 私のことを忘れてなかったんだ。
何年経って再開しても、すごい愛情を示してくれたんだ。
友人のお父上にすっごく大切にされていたんだけど、
多分 老衰かな・・・ 誰もいない部屋で眠るように倒れてたって、聞きました。

dachsと共に育ってきたのですが、まだ 一度も最後まで世話をしたことない。
この初代と二代目ベスに私が子供だったから、出来なかったことを 今度は必ず やり抜く!って覚悟で迎えたのが、うらん。

そして、ろん、さくら、ひめと増殖していまや4dachs。

私の全身全霊をかけて、この子達を 最後まで愛し続けて行きたい。

部屋の整理をしていて出てきた写真、、、今日はちょっとだけ思い出に浸っちゃった・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

判断

いつも、外出する時は何故か早々4dachsにばれてしまう・・・

ウロウロ、そわそわ、わらわら、べったりと反応はサマザマですが・・・

とにかく「ウザイ」ってほど騒ぐ。

20060321093057


しかし、どうだろう・・・

tomolinが平日の仕事に行く時や早朝バイトに行く時はこのアリサマ・・・

お前ら 人間かっ!!ってくらい お布団の真ん中を陣取って、

枕して、お布団かけて寝てます。(この時、お嬢はハジッコの方に押しやられてました。プププッ)

なぜだ? どうやって判断しているのか・・・

今日はママに眉毛がないから、早朝バイトだわ・・・とか、

ママ、化粧に気合が入ってるから外出ね。みたいに判断してるのかな~
まさかね~~~ 

tomolinの行動を読めるなんて、不思議だ~・・

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ちゅよい・・ちゅよい。

今日はろん&さくら父子の予防注射の日。

ママがお仕事から帰ってきて、すぐに 僕達を連れてお出かけ♪

わぁ~いっっ・・ってここは病院ジャン

200603202152076 200603202152074

もう、あたち 怖くて怖くて・・・検温の時なんて、ガタガタブルブル・・・・

体温計もささったまま揺れてたわ・・すっごく痛かったけど、あたち頑張ったの!

20060320215207.jpg
俺ッちは tomolin家の唯一のboyだから、いつでもママを守ってあげなきゃならないんだ。

でも今日はママに守ってもらったの。

僕ね、病院キライ。大嫌い。怖いんだもん!

注射の時はず~っとママにそばに居てもらったんだ。

だから、とってもお利巧さんにしてるでしょ。

20060320215814.jpg


病室の中って ちょっと奇妙な雰囲気・・

先生も私も不思議なことに赤ちゃん言葉を使っている・・

~~でちゅよ~っ みたいな・・・

冷静になるとちょっと恥ずかしかったり・・・かなり犬バカ・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

んまいっ

20060319202227

山形名物の『玉こん』こと玉こんにゃく。
まじウマっ!
ぷりっとした歯ごたえと、スルメのだしの入った醤油で煮絡める・・・

ん~ 部屋中になんとも言えぬうまそ~なにおいが・・・

我が家はハマリまくって、実は2月から毎日食卓には玉こんが・・・

毎月、山形からお取りよせさ!

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

梅祭り

PA0_0000.jpg PA0_0001.jpg

今日は梅祭りに行きました。赤いのと白いのです。

PA0_0003.jpg


実は、梅祭りはついでで、下のお嬢の和太鼓の発表を見に行ってきました。

なんど見ても和太鼓最高です。

腹の底に響き渡る太鼓の音が堪らないですよ~~

来る7月9日の 『鼓太郎』コンサートに向けて、みんな猛練習中です!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

楽しかった~♪

GRP_0032.jpg20060318180221.jpg

ねぇ、ねぇ いつ着くの~・・?と、う~ちゃん。待ってって。今 ぶいぶい言わせてるからしゃ・・と、ひめっち。

GRP_0023.jpg    PICT0095.jpg


日光のわんわんの森に行ったよ。
平日だったから 貸し切り状態。

さくらがアジリティーに挑戦!!
初めてのわりにはちゃんと飛んでるでしょ~・・

さくらの後ろにちょっと写ってるのはろんろん。
僕も頑張って飛んだの~・・

そしたらね、大好きなママが僕を『おりこうさん』ってナデナデしてくれたんだ!!

20060318180200.jpg
今日は一杯遊んだから、イマジンさんに到着後、すぐにみんなでお風呂に入ったんだ♪


GRP_0015.jpg  GRP_0017.jpg  GRP_0005.jpg
イマジンさんの ピース君とラブ君。あとセブンママのセブン君。
体は大きいけど、とってもおりこうさん!

PICT0173.jpg

セブン君はとってもご機嫌だとこ~んな格好をするんですって!!

GRP_0000.jpg

もう みんな帰りはぐったり爆睡です!

GRP_0002.jpg

でも すっごく楽しかったから、また行きまっす♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

定員オーバー2

20060317092305
那須へ向かってGO!GO!GO!
一応、首都高走行中で~す\(≧▽≦)丿

出発

200603170702052

お弁当作って、那須へ向けてさぁ 出発だ~!!

おっ おっ おにぎりが~・・・・半分消えてる!?

お嬢、食べたの? 食べてない・・・

犯人は誰だ~~~!!

20060317070205

ごっ ごごめんなさい~ まま~~~
ひめッち もうしません~~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ペット

エックス・・・

20060316120235


気持ちよさそ~に 背中合わせで寝ているは
ろんとひめ父子。

見ようによっては・・・

我が家に怪盗えっくすが参上して、
残していったサインに見えるでしょ~

テーマ : ダックス×ダックス×ダックス
ジャンル : ペット

イマイチ・・

20060315081148

昨日の作品。
一応お題は『キャラメルモカ』だったのですが、
分量がイマイチなのか、キャラメルの風味がしない・・・
どっちかというと、プレーンモカって感じ!!

んん~っっ これは また今晩もリベンジか~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オカエシ・・・

20060314222059

今日は巷はホワイトデー。
tomolinには関係ないやって思っていたら、意外。
お返しもらっちゃった~♪

バイトの人から、紅茶のクッキー!
会社の人から、Nさんからはチョコレートケーキ。
Kさんからは可愛い入浴剤。
そしてO部長は凄かった・・・

チェリモヤっていう、南米のトロピカルフルーツとスターフルーツという(別名ゴレイシ)マレーシアやインドネシア 東南アジア原産のフルーツ。

すごいっしょっ?

今日は冷蔵庫で冷やしているので、後日、未知なるフルーツの感想は次回へ続く・・・

200603142220594

上のお嬢が学校でお返しをもらってきた。
ろんは欲しくて欲しくて
思わず、おねだりポーズ・・ごろ~ん・・

200603142220592

でも、くれないから、、、、

え~いっ 食ってしまえ!!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

病みつき・・

20060313230326


味をしめたシナモンシュトロイゼル風ロールケーキ。また作っちゃった

今日は生地を変えて二種類いっときました。
右側はシナモンシュトロイゼル風シフォンのロールケーキ。左側は普通の生地のシナモンシュトロイゼル風スポンジのロールケーキ。

どっちも、んま~いぃ

※シフォンのシナモンシュトロイゼル風ロール※

卵黄2個 卵白3個 砂糖40g 薄力粉50g 
ベーキングパウダー 小さじ1/2 サラダ油20CC
水20CC シナモンパウダー6g

生クリーム100CC コーヒー粉末 大さじ2 熱湯大さじ1 はちみつ30g~40g

※普通の生地のシナモンシュトロイゼル風ロール※

卵3個 砂糖 50g 薄力粉50g シナモンパウダー5g

20×27の天板一枚分です。
200℃のオーブンで10分~15分

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

じっ~っ

20060313213616

最近、お菓子作ったり、ブログ書いたり、色々色々忙しくて、
4dachsをあまりかまってなかった・・・
お菓子製作の時は、衛生上 4dachsを隔離。
余計 ツマラナイミタイ・・・・

で、ふっと 後ろに視線を・・・

振り返ると、妬ましいひめの視線が・・・ひょえ~っ

こっ、怖い~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マジ・・やばいよ。

200603122106292

今日のお昼ごはん・・
スタバのシナモンロールとシナモンシュトロイゼルフラペチーノ。
もう 最高だよ!シナモン好きの私には至福の時だったよん。

で、思いついたんだ♪
ん~っ これをケーキにしちゃえってさぁ~

20060312210629

出来たよ。出来たよ~
左端に鎮座するものが、tomolin流 シナモンシュトロイゼル風ロールケーキ
すっごいよ。出来は100%じゃないけど、味は最高

ワタシはシナモンって自己主張する生地と、苦味の利いたコーヒークリーム。
もう~ぉ 倒れそうでした。

で、一番後ろが 紅茶のシフォン。
ちょっと膨らみ方がいまいちだったかな・・・

そして、右端。

こいつは何者? コヤツは、生地にゴマをいれたのですが、
まったく膨らまず、煎餅のよう。
とりあえず、クリームと巻いてみたけど、多分 この子はサヨナラ~

しつこいようだけど、シナモンシュトロイゼル風ロールケーキ。マジやばいです。シナモン好きにはたまらない一品です♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ふっかふか

20060312182142


毛糸のスパッツ+綿のスパッツ+Gパン+スキー用オーバーズボン+純毛のハイソックス+足首靴下+足裏ホッカイロ+腹巻と背中のホッカイロ、タートルセーターとトレーナー+マフラーとジャンバー二枚重ね。

これはワタシのバイトに出勤する時の、冬の仕事スタイル

ものすごく 着過ぎで動きが緩慢になってしまう。

でも、超寒いから、仕方ない♪

いつから、少しづつ 薄着になろうかなって考えはするんだけど、いざ脱いでしまって、仕事中寒かったら、ハナタレになってしまうからまだやめられない。

今晩は早めに疲れた体を癒そうと、お布団干したのさ

お日様の匂いのする、ふっかふかの布団にダイブっておもったら、
先を越された~・・・

おまんら~・・・そこは ママのふっかふかだぞ~

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

締めくくり・・・

20060311232201


今日はお休みだ~!
でも バイトはあったのだ~
今日は凄かった!鼻血が出そうだったよ

その後は美容院へ行った!
さすがに、眠かった・・・
洗髪やパーマ中 爆睡しちまった~

ちょっとお洒落な~美容院だったから、洗髪中に顔を隠してくれないんだよね~
おもいっきり、口を開けて寝てたよ~
すっごい はずかった・・・

で、帰宅してから、またまたロールケーキ作っちゃった!
ココアのシフォンに生クリームとイチゴを巻いてみたさぁ。
初めての具ありの巻き巻きだったから、クリームとイチゴが溢れる溢れる なんか 見た目汚くなっちった。

もうひとつは、さらしあんを混ぜ込んでシフォンロールにしてみました。
生クリームたっぷり。でも甘さ控えめ。
ん~っんっ~んま~い

で、もいっちょ。メープルのシフォンケーキ。
メープル風味たっぷりで 最高

そんで、今日最後の締めくくり。
だぁい好きなオトモラチと
来来週に夜遊び お約束
う~ん なんて充実した一日でしょう・・・
でも、そろそろ電池が切れそうさ。
明日のバイトに備えて、充電しないとね

ひめとぶたさん

20060311214556

また みっけ♪ ぶたさん・・・

今度のブタさんに天使の羽があるの。

超かわいい~
 
200603112145562


ひめっちは ブタさんがすご~く 気になるらしい。

駄目だよ。食べちゃ。

ママが幸せになれるように集めるんだからさ!!

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

うらんとさくら

20060310215825


先日、ウルルンを見た。

ダックスのことをやってたんだよね。

ダックスは穴倉に入るために胴長短足に改良されたって・・・

うちのうらんとさくら母子は本能はどこかへ忘れてきたみたい。

ただただ、去年のクリスマスにママサンタにもらった

寝袋式のお布団に入るためだけに足が短いのかしら~~~っ

まったく、二人でどうやって入ったのか、まったりしてます・・

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

20060310080711


昨晩の作品。コーヒーのロールケーキでっす!!
初めて作ったから、成功なのか失敗なのか・・・微妙・・

シフォンのロールケーキだから もっとふっくらしていていいのかな~??

また終末 作りまくりたいと思いまっす

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ぶたサン

20060309222228


買っちった!

今日は、上のお嬢を病院へ連れて行くため、午後は有給

で、学校が終わるまでの時間調整でウロチョロしてたの~

そしたらね、可愛い~ぶたさん  み~っっっけ!!即買い♪

ドイツではブタは幸せのシンボルなんだって・・・・

うちにはブタが沢山だから、ワタシも幸せになれるのかな~~~

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tomolin

Author:tomolin
◇tomolin
東京都在住
 197○年5月4日
父親業と母親業兼務してます。
 4dachsとの生活・・
  楽しみながら日々奮闘してます。

◇お嬢×2
 高校生
 とにかく食べる事と寝ることが趣味。
 

4dachs+1プロフィール
IMG_2468.jpg   *うらん*                 COLOR:RED              2001年7月22日生 ♀        体重:4.5㎏                4dachs+1の中のまとめ役。 ろんの奥サマで、 さくらとひめのママ。 いつでもマイペース。 一番気が強いけど温厚な性格。 お家の中ではママにべったりだけど、 お外に出ると、一番我慢強い子。 IMG_2467.jpg   *ろん*                  COLOR:RED              2002年1月12日生 ♂        体重:5.0㎏               4dachs+1の№2のはず。。。 うらんの旦那サマで、 さくらとひめのパパ。 体は大きいけど、とっても優しいパパ。 時に、、お祭り男的な性格。 ママが大好きで、家の中では 常にママストーカー。 CIMG9307.jpg   *さくら*                  COLOR:RED              2002年12月26日生 ♀       体重:4.4㎏                うらんとろんの長女。 妹のひめと犬猿の仲。 雷や大きな音が大嫌い。 いつでもママと一緒がいい♪って言うほど、 ママが大好きな子。 IMG_3664.jpg        *ひめ*                  COLOR:RED              2004年2月10日生 ♀        体重:4.3㎏                うらんとろんの次女。 一番マイペースな子。 ママを独占するから さくら姉ちゃんが嫌いらしい。。 やっぱり、、 ひめのママだもん。って位に、 ママのことが大好きな子。 画像 386        *かぶと*                 COLOR:RED              2007年12月20日生 ♂       体重:3.4㎏                縁あって我が家の子。 今では、、4dachsと親子と見間違うほどに、 顔形、性格等良く似てきました。 一番びびりぃな癖に、 態度がでかい食いしん坊な子。
最近の記事
コメントありがとう♪
**リンク**
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Motion Clock 1
